※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンチョコ
ココロ・悩み

子供が胸への執着を感じ、不快に思っています。触られることがあり、対処法を知りたいです。

子供から私の胸への執着について(不快で触られたく無い)

年少くらいから急におっぱい好き〜っと胸への興味を持ち始めました。空きあらば触りたい?ムッツリ?なのか
スケベなおじさんのようで気持ち悪いです。

服を着ているとそうでも無いですが、ブラトップになったり、裸になると凄くニヤニヤしています。一緒の入浴時は何もありません。

元々、授乳の不快感と出が悪く生後1ヶ月で完ミ育ちですけど、今更おっぱいに執着するのはどうなんでしょうか?

夜、布団に入ってからも手をサラッとぶつけてる来て、触りたそうにしますが嫌ので言葉で伝えた上で払い除けます。

おっぱいが柔らかいからうれしくなるの〜みたいな事言ってますがどうなんでしょ?

辞めて貰える方法はありますでしょうか?

コメント

うちはもともとあまりおっぱいに興味なさそうですが、それでもたまにふざけながら触ろうとした事もあったので、人の水着ゾーンは触らない!自分のも人に触らせない!って厳しめに何回か言いました。(これが正しい説明なのかは分かりませんが‥)
一応それからやらなくなりました。お子さんからしたら特に深い意味はないと思いますが、毎回触られるのは我が子でも不快ですよね💦

• メロンチョコ

メロンチョコ

そうなんですよね。
    年少頃から始まって今、年中ですがずーと辞めてと伝えています。下着などで隠れる所は触るのも触らせるのは駄目だよと伝え続けています。不快です💦

• 9月21日
ちぃ

性教育の絵本などを一緒に読むのはどうでしょうか?

言葉で伝えるのが難しいですが絵本ならばやはり子供に伝えるために作られているので良いと思いますよ😊

• メロンチョコ

メロンチョコ

絵本いいですね。
    まだ試してないです。
    視覚からのアピールいいかもしれません。

参考になりました。

• 9月21日
ゆうごすちん

それぐらいの年齢だと、ちんちんやおっぱいなど男女の体の違いが分かって気になってくるころですよね。
性的な感情ではなく、甘えたい気持ちからでしょう😊

触られるのが嫌なら抱きしめてあげたりスキンシップを増やしてみてはどうですか?

あまり嫌がって拒否したりするとお子さんの性癖に影響してしまうこともありますよ💦

• メロンチョコ

メロンチョコ

抱っこしたり、ぎゅーと抱きしめたりスキンシップはわりかし出る方だと思います。

私からもハグしますし、子供からもハグを求めてくるのでぎゅーとしています。ハグの時は胸に興味を無いようで。

抱き締めると胸が当たるらしく
    おっぱい(^^)って喜んでます。

外出先でも胸に膨らみが出る服を着ても手を伸ばしてきたりするのがイヤなんです💦

• 9月21日