※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋樺俐
ココロ・悩み

近隣の高齢者が怪我をしました。息子が関わってしまったため、次に会う際に何をすれば良いか悩んでいます。病院に行っている場合は診察代を渡すべきか、謝罪だけで良いか迷っています。どう対応すれば良いでしょうか?

息子と仲良くしていただいている近隣の高齢の方が眉間を切る怪我をしてしまいました。
ちょうど息子を抱きしめようとした時に息子が力を抜いたのか腰を引いてしまった為よろけて転んでしまい転倒されてしまいました😢
今度会った時に何か渡した方が良いのか?
謝るだけで良いのか?
病院に行かれてるなら診察代を渡した方が良いのか?
どうしたら良いのでしょうか?
息子が怪我をさせてしまったのでどうしたら良いのか分からなくてお願いします🙇
批判等は辞めていただきたいです😢

コメント

R

私なら今度会ったときに、謝罪と同時にお見舞いのお菓子を渡すと思います😌

自分の息子が怪我させてしまったと思うと、どうしたらいいか悩みますよね😭

• 緋樺俐

緋樺俐

コメントありがとうございます🙇
    どれぐらいのお菓子の値段にされますか❔
    どうしたら良いのか分からなくなってしまって😢

• 9月21日
  • R

R

あまり値段がされるものでも相手が困ってしまうと思うので、食べきれる分で値段は気持ちで大丈夫だと思います😉✨

• 9月21日
  • 緋樺俐

緋樺俐

ありがとうございます🙇
    質問を重ねてしまったのにも関わらずありがとうございます🙇
    助かりました🙇

• 9月21日
  • R

R

いえいえ😌

• 9月21日
min

息子さんが引っ張ったとか、ぶつかって転んだ訳ではないならそこまで責任を感じる事もないかなと思います。
それでもショックですし難しいですよね。
私ならお菓子と一緒にお見舞いとして現金も包みますかね🤔

• 緋樺俐

緋樺俐

抱きつこうとして転倒をされてしまいました😢
    いくらぐらいのお見舞い金を包みますか❔
    質問を重ねてしまいごめんなさい🙇

• 9月21日
  • min

min

他のコメント見ましたが、病院の送迎もされてるみたいですね。
    気軽に聞けそうなら治療代払います!と言ってもいいと思いますが、断られるだろうし用意してもいいかなと🙂
    怪我の程度にもよりますが、2、3回の通院なら現金5000円位ですかね?🤔

• 9月21日
  • 緋樺俐

緋樺俐

今回と来週だけですが息子も巻き込んだので良いですよと言ってます☺️
    3針程度縫われたみたいです😢明日消毒と来週抜糸とは伺っています☺️明日は私が仕事のため断っています😅

• 9月21日
  • min

min

そうなんですね。
    縫う程の怪我ですし事情も事情なので、目上の方ですが一応用意してみてもいいかなと思います。
    交通費の足しに〜等言っても受け取りやすいかなと。

• 9月21日
  • 緋樺俐

緋樺俐

ありがとうございます🙇
    毎日通う感じでしたらかかりますよね😢
    旦那と相談をしたら5000円相当の果物にしようと言われたので合わせて5,000円のお金も包んでみます☺️

• 9月21日
  • min

min

例え受け取らなくてもこちらの気持ちが伝わるのでそれがいいと思います🙂
    今後の事もありますし、私は迷ったらやらないよりやり過ぎる位にしています🙏🏻✨

• 9月21日
  • 緋樺俐

緋樺俐

返信遅れてしまいごめんなさい🙇
    昨日の夜違うところの痛みが出たと今朝話がありました😢今日はそれっきり会うことが出来ていないので明日以降会えた時に渡してみます☺️
    色々とありがとうございます🙇

• 9月22日
  • min

min

お年寄りはすぐ骨折したりするし大事にならないといいですね🥺
    とても丁寧に対応されてるので必要以上に気に病まずに考えすぎないでいいと思います😊

• 9月22日
  • 緋樺俐

緋樺俐

本当に大事に至らないと良いのですが…。
    心配までありがとうございます🙇

• 9月22日
愛知の愛

近隣の高齢の方に謝りついでに診察代を支払いたい❗と申してみたらどうですか?断られたら、お菓子折りを持って伺えばいかがですか?正義をきちんと持てば大丈夫ですよ❕

• 緋樺俐

緋樺俐

今車で病院に送迎をさせていただいたのですが診察代を払っても良かったですね😢気づかなかったです😢
    今度菓子折りを渡したいと思います😢

• 9月21日