※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
住まい

来年から長女を幼稚園に入れようと思っています。現在ひたちなか市に住…

来年から長女を幼稚園に入れようと思っています。
現在ひたちなか市に住んでいて入園までに水戸市に引っ越す予定です。引越し先の近くの園1箇所のみ見学してそこでいいかなと思っていたのですが、友人から願書提出で単願の人は少ないと聞いて他にも見学して願書を複数出した方がいいのか悩んでいます。引越しが決まったのが最近の為見学や説明会への参加が遅くなってしまいました…皆さん複数願書提出しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは沢山出せる地域では無いので1つの園だけです。。

はじめてのママリ🔰

今年の春まで水戸に住んでました😄
うちは、プレも行ってなく1人目で何も優先される事項が無かったので、入れるかどうか不安で、2箇所、願書出しました。
第一希望が、一昨年人気で抽選になったからというのも理由です!
結局、去年は抽選無かったですが😅