※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

20歳16w4dの妊婦です。咳や吐き気がひどくて心配。検診まであと少しで赤ちゃんが心配。マイナス思考になりがちで不安です。

20歳16w4dです。
熱はありませんが咳が
すごくとまりません。
また悪祖が戻ってきたのか
頭痛と食べても食べても
お腹が空くのにもどしてしまいます。
検診が4日なのであと少しなのですが
咳と吐き気がすごくて
赤ちゃんが心配です。
マイナス思考にならないように
していますがふと思ってしまいます...

コメント

ダックママ

あたしも妊娠中に旦那にうつされました^^;
病院にとりあえず聞いてみたらいいかもしれません(´・Д・)」

必死恋照

私も同じく16w4dです!
風邪をひいてるのかもしれませんね。妊娠すると免疫力が下がるので、風邪をひきやすくなります(>_<)
私はまだまだ悪阻が続いてます。
良くなったかと思えば、急に吐いてしまったり、今は食べ悪阻が酷いですが量食べる事が出来ないし食べるものによっては吐くので、1時間に一回林檎を少し食べたりしてます。
先週は、調子が良いとパスタ一人前とか食べれたんですが、また胃痛が酷くなって今じゃまともに食べれなくなってます😭
悪阻に振り回されますよね〜〜😭
お互い乗り切りましょう!!

K

もしかしたら逆流性食道炎かもしれません….。
私もやっとつわりが落ち着いてきて食事を摂れるようになったのに、食後の腹満感、げっぷ、胸焼けでまたつわりが悪化したとばかり思っていました。
逆流性食道炎は後期に起こるものだと思っていましたが、16wでも症じるみたいです。
先日の検診で医師に相談したところ、胃薬(セルベックス)を頓服薬として処方してもらいました。
逆流性食道炎の症状のひとつに咳も入っていて、胃酸が上がってくる刺激で咳嗽反射が生じるのだとか…
一度、医師に相談してみて下さい。