※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
お金・保険

毎月の貯金について。積立ニーサ20000円してるんですがみなさんならこれ毎月の貯金と思いますか?

毎月の貯金について。
積立ニーサ20000円してるんですが
みなさんならこれ毎月の貯金と思いますか?

コメント

まま

思います!!
それ+でした方がいいのは分かっているんですが我が家は積み立てのみでしか貯金出来ていません!

• 幸

コメントありがとうございます!
    マイナスになる可能性もあるから貯金にはならないのかなと思ってたんですが、貯金と思うことにします☺️✨

• 9月21日
あああ

それと他に現金で貯金もしてます!
ニーサはあくまで投資です😂
余剰資金でというのは聞いたことあると思います!

• 幸

積立ニーサは貯金とは思ってないてことですよね?😳

• 9月21日
  • あああ

あああ

はい!!投資です😳😳

• 9月21日
  • 幸

なるほど!貯金ではなく投資ですね✨たしかにそう言われるとそうです😱

• 9月21日
  • あああ

あああ

減ることだって存分にあるので信用しない!ことが大事かもですね🌟

• 9月21日
  • 幸

そうですね✨
    当てにしないようにしようと思います🤍

• 9月22日
ぷ

貯金とは少し別括りですかね🤔
銀行に入れれば増えはしないけど減りもしないのでまぁ減るリスクは一応あるからあくまで投資という括りにしてます🤔
総資産として組み込んではいるけどよっぽど無くならない現金貯金とはうちは別ですね💦

• 幸

じゃあ毎月の貯金額に20000円は含まない方がいいですよね😭✨

• 9月21日
  • ぷ

でもあくまで家の話というか家の認識です!ほとんど増える可能性の方が大きいし一応2万寄せてるよって感じで問題ないと思いますよ🙆🏼‍♂️含んだ方が気持ち的に上がるなら含んでも良いかと💪💪

• 9月21日
  • 幸

あまり積立ニーサを信頼しないようにしますが貯めれてる✨✨とは思うようにします🥺❤️

• 9月22日

積立NISAは増えたり減ったりするので貯金と思っていません!
別に貯金しています😀

• 幸

積立ニーサは投資という感覚の方がいいですかね🥺
    貯金にはならないとなると、なんか不安になります😭

• 9月21日
 はじめてのママリ

貯金ではないですが貯蓄にはカウントしてますよ😀
貯蓄型保険なども貯蓄にカウントしてます。
使いたいタイミングで元本割れしてたら意味ないので、貯金(すぐ現金化できるお金)・運用(使い道を限定せず増やすお金)・保険(万が一に備えるお金)と大体3つの括りに分けて資産形成してます。

• 幸

詳しくありがとうございます😳❣️そうですね、毎月の貯金には入らない気もしてきました😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちは、貯金ではないとおもってます🙌
なくなっても大丈夫なお金、っていうイメージでやってますので🥰

• 幸

コメントありがとうございます✨私も貯金とは思わないようにしたほうが念のためかなとは思いますが、なくなっても大丈夫なお金とまでは思えなくて不安になります😂😂

• 9月22日
ママリ

我が家も貯金も思ってませんね!
投資です😊
投資なので減る覚悟も必要ですし、
余剰金でするものです🙆‍♀️

ですので、貯金と思ってません👍

• 幸

コメントありがとうございます!銀行に預けていつでも引き出せるのが貯金ですかね☺️✨

• 9月22日
ぽにぽに子

思いますよ。最終的に利益確定した時点で更にプラスにするか、損してたらマイナスにするかでいいと思ってます。
そうでなければ、うちは毎月40万近く投資してるので常にマイナス収支です😂

• 幸

コメントありがとうございます!なるほど、、たしかに、、😂💦
    どっちで捉えようか悩みますほんとに😢
    うちも20000円しかできてませんが、毎月積立ニーサを貯金としないならほぼ毎月貯金できてないことになります。笑

• 9月22日