※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

もう最悪ですずっと不満に思ってたことがありケーキを食べながら冷静に…

もう最悪です
ずっと不満に思ってたことがありケーキを食べながら冷静に話ができればいいなと思い私から話し合いを始めました

ゲームばかりで家庭は二の次になってた夫に、
私は寂しい。家事も育児も私ばかり。子どもと二人で住んでるみたいだ。と言いました

そしたらキレ出して、最低限の洗濯干して食器も洗ってる。遅番と早番の不規則な仕事だから疲れてるときもある
と言われました

だんだんお互いヒートアップしてしまい子どもの前で泣きながら大声を出してしまいました
まだ2歳。まだ2歳なのに私の泣いてる姿を見て子どもも泣きそうになってました

そんな子どもの姿をみて、ああ母親失格だな。。と感じてます
誹謗中傷はいらないです

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち察します…。
我が家の旦那もゲーム好きで、私は嫌いなので結婚して2年間は全くやらなかったのですが、最近急にオンラインで通話しながら2時間ゲームされて大喧嘩しました。
家事は一切手伝って貰っていませんが、旦那的には4時間ぐらいオンラインゲームなら普通だから!と…。
ちょっと無理だからいろいろ考えます。と話は終わらせましたが離婚を考えています😩
独身に戻って好きなだけゲームして過ごせば、分かるんじゃないですかね?😅

公

家事や育児を手伝ってほしい!私だけ大変なのはおかしい!!とか論点はそこじゃないんですよ。。

ちゃんと顔見て話がしたいとか、同じテレビ番組みて一緒に笑ったりとか、今日こんなことあったんだーって話したりとかしたいだけなんですよ。。

そのために協力して家事育児こなして時間作れないかな?!ってことなんですよ。

上手く言えなくてお互いヒートアップして余計自分でも何言ってんだかわからなくなって…💦私は「チームとして一緒にやっていきたいんだ」と手紙を書きました。

• る

そうなんです!!!
    ほんとにそのとおり!!!

ちゃんと家族の時間がほしい。ゲームはしてもいいけど優先順位を家族より上にしないで。ってなります

• 9月21日
  • 公

旦那さんには①ゲームより家事手伝って!②子どもの面倒もみて!
    ってしか伝わってないんですよね…

私たちが言いたいのは
    ①もっと一緒に話したり笑ったりする時間が欲しい②そのために家事育児協力して
    って話なんですけど。。

似てるけど全然違うんですよ…!!だから「ゲームしないでっていってるんじゃないの!!なんで伝わらないかな?!そんなに私たちと話す時間つくれない?!話したくない?!」ってなるんですよねーーー。。

これ何度もうちも同じ喧嘩してるんで…。めちゃくちゃわかります。。

• 9月21日
おーちゃん

共感しかありません。。
私の旦那も家事育児は女がするものと思っているようで、家にいる時はほぼゲームです。同じような事を何度も伝えてきましたが、もう諦めました。家事育児を協力して一緒にできる旦那さんだったら、どんなに良いか、、と考え始めると本当に悲しくなります。今は生活費をくれる人と思って、あまり旦那の事でイライラさせられるのもむかつくので、そんな風に考えてます。。