※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
お金・保険

自動車保険についての料金や長期契約のメリット、保険会社の変更について質問しています。

自動車保険入られてる方
いくらくらいですか?

やはり車の保険は長く同じところに
入った方が安いですかね?
保険会社など安いと思ったところに変えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネット保険に加入しています。
年52000円で車両保険、原付付帯、補償もしっかりつけています。

車両ついて37000えんです!

ままり

等級は引き継げるので、毎年比較して保険を選び直しています。

継続割引は微々たるもので、あまり気にしてないです。

ネット保険を使っています。
軽自動車、走行距離年間3000キロ、車は3年もの、車両保険120万、弁護士特約、レッカーサービス、でだいたい5万いかないぐらいです。ゴールド免許20代

旦那は普通車、7年もの、車両保険100万円、弁護士特約、レッカーサービス、人身補償、年8万ぐらいです。青色免許20代

• ままり

ままり

間違えました。
    軽の方が年間42000円です。

普通車は年走行距離1万キロです。

• 9月21日
ほのゆりか

割引率=等級はどこの保険会社に加入しても同じです

保険には共済保険と普通の保険(ネットを含)に分けられます

共済保険はJAとかが有名ですね
基本的には営利目的ては無いので人が少なく保険金は安いですが安い分事故対応が遅かったりするようです

よく保険会社に負けるなんて聞きます

保険会社はネットと対面があります
今ネットで加入されている人は2割から3割ぐらいです
ネット系はほぼ事故対応は保険会社任せになるようですがこの対応で被害者がよく思わずに警察に罪を重くして欲しいなんて言いに行く人もいるようです

今、保険契約の殆どは対面敷地の契約ですが保険は1年に一度くらいは内容が変わっていきます
保険会社によっては無過失の時の等級ダウン無しとか一般車両保険じゃ無いと出ない動物との接触でも車対車でも出る保険会社もあります

たくさん書きましたが保険は知らなかったではすまないのが怖い所です
ネットや共済の安い保険も知識があれば良いと思いますし不安があるならプロにまかせるのが良いと思います

中古なので
車両なし、特約なし
月々旦那が3450円
私が、5100円です

くりまんじゅう

旦那が年間35000円私が月々3800円ですね😀事故した時に強いのは東京海上日動らしいですがあいおいニッセイ同和損保に入ってます😣