※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

トイトレ進まない。出る時はでるけど、出た後にトイレいくって言われることが多い🥺めげそう🥺😢😭笑

トイトレ進まない。
出る時はでるけど、
出た後にトイレいくって言われることが多い🥺
めげそう🥺😢😭笑

コメント

ままりん

うちも全然進みません🙄本人のやる気がないので笑

• いー

いー

ほんとやる気ないです。笑
    ついこないだ一旦中止して
    再開しました🤣
    再開して数日だけうまくいってまたやる気が…笑

• 9月21日
🐬

うちはおもつとれっぴーってやつを補助便座に貼り付けてあげると、トレイでできるようになりました(笑)
本来はパンツの中に入れて使うシートなんですが、濡れるとスヌーピーが出てきます💡
それを補助便座の座るところ(穴が塞がるイメージ)に貼り付けて、その上に座らせてました😂
ここでおしっこするとスヌーピーに会えるよ〜😊って
1回成功したら、見てみてー!スヌーピー出たねー!って感じで
その後は、おしっこの時は教えてね!スヌーピーに会いに行こうね!とかおしっこ大丈夫?スヌーピーに会いに行く?ってこまめに声かけてました🙆‍♀️

• いー

いー

うちの子もおしっこしたらスヌーピー 出てくるトイトレシートです😂
    トイレ行く時はYouTubeでアンパンマンのトイレのやつみてます。笑
    旦那が見せてからそれにハマっちゃったみたいで😅
    スヌーピー に興味もってくれるといいんですけど😵⤵︎

• 9月21日
  • 🐬

🐬

そうなんですね😂
    うちの子も最初興味なしでしたよ!笑
    シート変える時に見てみてー!これスヌーピーさんだよー!ってまずはスヌーピーを覚えさせるとこからスタートでした😆
    覚えた後はお店とかにスヌーピーがあれば、あ!見てみて!これなんだっけ?とかアニメ見せたりしてみした😂
    でもまだ2歳半ですし、焦らなくても3歳頃再開したら以外とすんなりとかもあるとは思いますけどね👍

• 9月21日
  • いー

いー

スヌーピー 私が好きなので
    覚えてもらえるようにやってみます☺️笑
    それも期待してみます☺️🎶
    私のやる気もあるうちがいいなとおもったり
    寒くなったら動きたくなくなっちゃいそうで😂

• 9月21日
美咲

分かります。
保育園では「今日はオムツ1個だけ(替えました)でしたよママ!」と褒められる日も多々あるのですが、家では30分間隔で連れていこうで頑張った日もあったのですが、何故かトイレから出て5分後に「でた!」とトレパンがびしょびしょ...家ではやる気が出ないようです😂保育園では「おトイレ行くよー」の声に我先に!でトイレに行くようで...その話を聞いて足が付かないからトイレでは出ないのでは??と思い、踏み台を購入して発送待ちです。

• いー

いー

保育園に行ってないんですけど
    先週見学に行った際に
    やっぱりお友達がいると
    トイレ行く子が多いって聞きました🤣
    あとお外行く前 戻ったら ご飯前など決まった時に行く習慣がついてるからとも言われました。
    家でだとなかなか難しいかもねって🤣🤣
    うちの子もトイレ行った後にでてびしょびしょです。
    パンツ何枚洗うの?ってくらい洗ってます。笑笑
    それが親の宿命だとおもってはいるんですけど
    怒っちゃうこともあってこんなんじゃトイレ行きたくなくなるよねって反省はするんですけど繰り返してます🥺😢😭
    旦那と行くと出ることが多いいです。笑
    我が家も踏み台買わなきゃと思いながら買ってなかったので
    西松屋で購入しに行こうと思います♪

• 9月21日