※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンの副反応が怖くて未接種。両親は早く接種を要求し、その圧力に悩んでいる。親との距離が広がり、帰省も避けている。他の人ならどうするか悩んでいる。

コロナワクチン、副反応が怖くてまだ打つ予定がないです。
ただ、両親は早く打て、打たないと家に来ないで(実家は車で45分ほどの距離)と言ってます。
もう、それが言われるのが嫌で帰りたくなくなります。
副反応も怖いし打つ予定はまだないよ、と言うと、なんで?孫にも会いたいし打って。と言われ…ほんと嫌になります。

親とは仲は良い方だったのに、今は距離があります。

そんなに打たないとダメですか?
みなさんならこう言われたらどうしますか?
2.3週間ペースで帰ってたんですが、現在3ヶ月ほど実家には帰ってません。
LINEすら取りたくなくなってます。

コメント

ちゃむ

ワクチンは強制では無いので、今は(ෆ`꒳´ෆ)あたし以外家族みんな打ってますが、、🤣🤣‪w
もし、来ないで、ゆわれたら行かないです(ෆ`꒳´ෆ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制ではないのに、テレビや接種した人は打てと言いますよね。
    実家には行きたいけど、やっぱりワクチンは怖くて…
    そう考えるのが嫌になってきます😭

• 9月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

ワクチン打て、ゆわれて、わかったよ!なんて安易な考えではないので、あたしは……🤣打つか打たないかはあたしが決めるし、、。てかんぢです🤣🤣ワクチンで死んだ人はたくさんいるんで、確率低くても運悪く自分が死亡する場合もあるし……🤦‍♂️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちも親と仲が良いです♩

打たないなら来ないでと言われたら、私は打ちます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対打たない!って感じでもないけど、やっぱり副反応が怖くて一歩を踏み出せずにいます…
    でも言われたから打つのも嫌だし…って感じで色々考えて嫌になっちゃいます😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ワクチン打った人って何故か強要したがりますよね!私も同じ意見でまだ様子見ですが実家の両親、姉は打ち終わってます。姉は看護師ってこともあり打て打てとうるさいです。でも私は私なりの考えがあるし、私の人生だと言いました!インフルだって毎年打つのに毎年かかってるし、打たない私はかかったことないし、最低限対策してマナーに従い気をつけてれば今はいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制じゃないのに、テレビや打った人は強要っぽい感じで言いますよね💦
    それがほんとに嫌で…
    そろそろ実家が恋しいけど、グチグチ言われるのが嫌で😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず打ってると重症化しないから!とか言われますよね。でももう3回目の話が出てるなんておかしな話ですよね、打ち続けないと効かないなんて変な話です。恋しい気持ちわかります!でも私なら、逆に孫に会えなくて寂しいでしょ?自分が会えなくしてるんだよ〜って思っておきます🤣打ったからといってコロナにならない、重症化しないなんて保証もないですし、現に打ってもコロナで亡くなる人も居れば重症化してる人も沢山いるしなんで打てと半強制的みたいになってるのか私にはさっぱりです😄

• 9月21日
♡ゆなmama♡

初めまして😊
わたしもコロナワクチンは打ってないですよ!
テレビなどでも打ってない人が差別されるような報道ばかりで嫌になります😤
コロナワクチン打ったら無敵だ!みたいなこと言う人もいますしね(笑)
重症化を防ぐだけで絶対かからないわけぢゃないですもん😋⭐️
健康な体に1年程でできた外国製のワクチンを身体に入れる方が怖いと…私は思います😄💓
ですが親族に言われると悩みますよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、強制じゃないのに、なかば強制っぽい感じで言いますよね💦
    そろそろ実家が恋しいんですが、怖い気持ちのまま打ちたくないし、色々考えるのが嫌になってしまいます😭

• 9月21日
a-mam

副反応より感染して重症化した時の方がキツいみたいですけど、強制じゃないですもんね💦
打ってないなら来ないでと言われたなら行かないです!

ママリ🔰

打たない理由が副反応ってだけなら打ちますかね🤔
もししんどくても殆どの人が2日で回復してるので2日我慢すれば良いだけだなとも思いますし😅
けどどうしても打ちたく無いなら実家に行かないです!

はじめてのママリ

もう、打ったよって言っちゃえば良いと思いますよ💧
別に打ったとしても、重症化する人はしますからね。
感染を抑えることを考えるなら、ワクチンを打つよりも接触を減らす方が正しい行動変容ですよ。

はなの

いやいや、任意摂取だし、ワクチン打ったって確率下がるだけで移るし移すし、もう、子どもも移るし移すんだから、ワクチン打たないと会えないなら打てない年齢の孫には延々会えないよね。いいの?って言います。

関係壊したくないなら「打った」と言って会う。
嘘が嫌だったり、壊れてもいいなら上記の話をして反応を見る。
でしょうか。
それでゴタゴタ屁理屈言うならもう考え方が違いすぎるので会わないのがお互いのためだと思います。
月1リモート通話とかしたらいいんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

帰りたくないなら帰らなくていいと思いますよ😊

打ちなくないなら帰らない
帰りたいなら打つ
それだけのことかな❓と😂

そもそも孫が打てないんですからご両親の理論だと会えないはずなんですけどね🤣

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

打たないのは自由ですし、打ってない状態では帰って来ないでというご両親の気持ちもわかります◎

言われるのが嫌で帰りたくない気持ちになってるなら今はお互いの為にも帰らないのがいいかと🤔

それか打たない代わりに陰性か検査してから帰るとかですかね…

まざー

嫌ですね、
私も副反応が怖かったりするのでワクチンは様子見です、打たないと思います。
正直ワクチンパスポートとか言われているのも差別だと感じてしまいます。強制じゃないのに強要されるのが恐ろしいです。
そもそもワクチンて打ったら重症化が防げると言われているのにもかかわらず打ってない人を怖がるのも矛盾です、打ったら自己防衛してるじゃんって、、、
打たないの?って聞かれたら打つのは様子見って言ってオブラートに包んだ出ます

副反応が怖いっていう理由なら、私なら打ちますね。持病があってアナフィラキシーになる可能性があるとかなら別ですが…。

打った人からしたら、打ってない人に対して怖さはあると思いますよ。
感染の確率を下げるというだけでも大きなメリットですし。

でも、やっばり打ちたくない、家族に会うより副反応の怖さを取る!とかなら打たなくていいと思います。
ただ、打ったと嘘をつくのだけはやめた方がいいですよ。

a♡

私だったら、打つつもりないから、孫に会いたいならコロナ収束後だね!と言って、とりあえずしばらく連絡取るのをやめます😌
うちも仲が良い方ですが、命を左右する治験中のワクチンは、それぞれの意見を尊重していますよ💉
コロナでの重症化死亡率とワクチンでの重症化死亡率は年代や性別、基礎疾患等によって違うので、その辺をご説明してみたらいかがでしょうか?
40歳未満女性で基礎疾患なし肥満ではない方は、ワクチンのがリスクあるので。。

はじめてのママリ🔰

私は逆にワクチン打ったからと安心しきってる人に会う方が怖いので、コロナ収束するまで会わなくていいです。
ワクチン打ってもちゃんと手洗いマスク、不用意に人混みに出掛けない等今まで通りきちんとしてる人なら良いのですが、やはりワクチン打った人ってどこかしら気が緩んでしまうと思うし、感染しても軽症や無症状が多いのに人に感染させる力は変わらないって、尚更怖くないですか?