※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

主人の仕事の事で相談です…現在派遣として仕事をしています。長年働き上…

主人の仕事の事で相談です…

現在派遣として仕事をしています。
長年働き上司に気に入られてるので、新しい仕事を頂き5月に部署内で異動がありました。
ですが異動したからと言って、派遣は正社員になれません。
しかも派遣法が変わり、3年で契約が切れてしまうので万が一働き続けるとなるとあと2年程で切られてしまいます。
私は、社員になれないとわかってるのに何故異動したのか聞くと、
新しい仕事を覚えて勉強する為だ。と、言いました。
転職する気はあるみたいですが、その兆しは一向に見えません。
勉強した所で資格を取れるわけでもなく、国家試験なので数ヶ月今の部署で働いただけで取れる程簡単な事じゃありません。
今まで私が仕事の事に一切口出ししなかったのもいけないですが、自分の為に仕事をしてる様に思えます。
あと少しで契約が切れるというのに危機感がありません。
ついに私が変わらないなら家を出る!と言ったらようやく仕事を探すと言ってくれました。
そんな時に私の妊娠が発覚しました。
現在つわりが酷く、実家に帰ってきています。
仕事探すと言いつつ不安だったので、いつ探すの?と聞いたら、帰ってる間に探すと言っていましたが主人は仕事が休みの度会いにくるそうです。
一体いつ探すのかわかりません。

もう同じ事で怒るのも疲れました。
と言うか情けなすぎです。呆れました。
このまま仕事も探さない様な気がします…もしそうなら私は家に主人の元に帰るつもりはありません。
デキ婚だったので、もっと慎重に考えればよかったと後悔しています。
この状況で2人目なんて考えが甘すぎるのは充分承知です。
どうしたら主人は変わってくれるでしょうか( ; _ ; )

コメント

まま

家族がいながら派遣はきついですね💦
将来も不安定ですし(´・Д・)」
仕事探してちゃんと、決めるまで実家にいるとかどうですか?

• きき

きき

ご回答ありがとうございます。
    父親として、一家の大黒柱として頼りなさすぎです( ; _ ; )
    ナヨナヨしてるので、その位しないと変わってくれないですよね…
    このまま帰ったらずっとこのままな気がします(´・ω・`)

• 10月2日
Maddie

旦那様が派遣ってつらくありませんか?
保障もないし安定していないし。
それなら基本給が減ったとしても、お手当、退職金などがあるような正社員のポジションの方が安心しませんか?
私も昔派遣で、今でも派遣先に戻ってほしいと言われます。しかし、あんたは駒が欲しいだけで私の将来は面倒見てくれないじゃん!と、思っています。
これからお子様も増えるし、安定した職を探してくれるといいですね。

• きき

きき

ありがとうございます。
    ずっと言い続けてきた事なんですが、いちいち喧嘩になるし限界きました( ; _ ; )
    本人もこのまま今の職場にいるつもりはないと言っていますが、行動に移さないのでイライラします😭
    派遣なんて欲しい時にとって、要らなくなれば切られるし、先みえないですよね!
    子供も増えるし、本当に早く安定してほしいです( ; _ ; )

• 10月3日