※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチンとインフルエンザ予防接種のスケジュールについて相談です。どうすればいいか悩んでいます。

これからコロナのワクチンとインフルエンザの予防接種受けられる方、どのようなスケジュールで打ちますか?
こんなに沢山打って大事なのかなと言う不安もあります💦コロナだけにしておこうかなと思ったりするのですが万が一インフルエンザになった時お腹の子に何かあってもそれはそれで不安だしどうすればいいものか🥺

コメント

maaa

9月11日にコロナワクチン1回目
10月2日に       2回目

11月5日にインフルエンザワクチンを打ちます✋

授乳中なのであまり参考にならないかもしれませんが💦💦
psvtの既往歴がありアブレーション済みなのと卵アレルギーの息子がいるので、両方打ちます💦💦息子入院、手術も控えているので💦💦ただ私も薬剤アレルギー持ちなので、コロナワクチン2回目接種後は1ヶ月はあけてからインフルエンザワクチン打つことにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先にコロナワクチン終えてからインフルエンザワクチンで感じですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月21日

少し前にコロナ1回目を接種しました。2回目は10月頭です。

インフルエンザは産後の11月にしようかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    まだ妊娠初期で安定期に入ってからワクチン接種始めようと思っているので先にコロナを打ったとしてもインフルエンザを打てるのがかなり後になってしまいそうでどうしようかなって感じです😓

• 9月21日

退会ユーザー

それなら先にインフルで、後からコロナのほうが後から焦らずに済むかもしれませんね!

私は上2人のときは初期にインフル打ってます。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先にインフルエンザですか!
    インフルエンザの方がワクチンなくなる可能性もありますかね💦

• 9月21日

退会ユーザー

その可能性はあると思います!今年はインフルのワクチンの供給がまだ不安定で、いつもなら大人も子供も予約できる病院なのにまずは子供優先にしてるところもいくつかありました。

去年あまり流行らなかった分、今年は大流行するかもとも言われてますよね😮‍💨

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    早めの方がいいですね💦
    ちなみにインフルエンザワクチン打ってからコロナを打つまではどれくらい間開けましたか?

• 9月21日

退会ユーザー

インフル ⇢ コロナは経験ないですけど、間隔は2週間あげれば打てます!

上手いこと予約が取れれば、コロナ ⇢ インフル ⇢ コロナもありみたいですよ!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます👍
    あれもこれもで戸惑いますが調整して打つ方向で行きたいと思います。

• 9月21日
ごまだんご

10/16にコロナ2回目打ちます🙂
11月か12月にはインフルエンザも打ちます。

インフルエンザは最近流行せず、感受性が高い(感染しやすい)人が増えているという見解もありますし、上の子も守らねばならないので、家族みんな打つ予定です!

遅くなっても、インフルエンザも打つのがいいかと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。全て打とうと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 9月21日