※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
ココロ・悩み

旦那がコロナ疑いで病院に行き、陽性なら自宅待機。自閉症の息子と数週間二人で過ごすのが心配。陰性であってほしい。

すいません。
ただの愚痴なんですが。

旦那が発熱し倦怠感もあるので今病院に行っています。
もし、コロナ陽性であれば私と息子は濃厚接触者になり自宅待機、私も仕事を休まなければならず、自閉症の息子も保育園、療育を休まなければならなくなります。
ダメなことをダメだと理解できない息子を自宅でも目を離すことができず1人でお世話しなければならなくなる、仕事に行けなくなる、「コロナ陽性になったら大変やわ」と呟くと

「お前は自分のことばっかりやな」と言われました。

そりゃそうやろ。旦那はワクチン接種後で症状も軽く「これでコロナやったら症状軽いわ」と言っていてずっと寝ながらスマホでゲームしていて、病院に電話したり、PCRのことを聞いたのは私です。

1人で数週間も自宅待機となり自閉症の息子と二人どうしたらいいのか。息子にうつるのも怖い。基礎疾患がある私も明日ワクチン2回目でうつるのも怖い。

どうか陰性であってほしい。

コメント

にこ☺︎

あまり関係ないかもしれないんですが私も今検査の結果待ちです。
とりあえず、PCR検査の一歩手前の検査みたいで。
精度はかなり良いとか??
これで陽性なら本格的に検査になるみたいです。
電話を待っているところです。
旦那様も本当に陰性でありますように。

それにしても旦那さんの対応があまりにも残念な気が😢

私なんて自分のことだったのでとにかく全部自分で連絡したり調べたりしてますよ。
逆に旦那は大丈夫やろ……って感じです。

発熱は大してないのですが似たような症状が少しあったので怖くて受診しました。

• にこ☺︎

にこ☺︎

今のご時世は、発熱=コロナを心配しなきゃいけないし発熱なくても頭痛があったりするだけで余計な心配がありますね。

コロナ関係なければそこまで心配もしないのにと憎い⤵️

• 9月21日
  • すままま

すままま

コメントありがとうございます。
    にこ☺︎さん、体調大丈夫ですか??

ほんとに自分のことなのに病院に問い合わせすらしないし、ありがとうとも言わないのがイライラします。

結果陰性だったんですが私が息子のお世話をしながら保育園や会社や療育に電話していてもずっと寝転びながらスマホいじっているのを見てるとイライラしかしません。

• 9月21日