※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
お出かけ

ママ友さん達との集まりに参加しても良いか、迷っています。ご意見いた…

ママ友さん達との集まりに参加しても良いか、迷っています。
ご意見いただけると嬉しいです。

今週末、久しぶりにお友達と一緒に公園遊びをさせる予定で、子供もとても楽しみにしています。
そんななかで昨日、旦那の職場(飲食店です)の方がコロナ陽性となりました。
仕事中はずっとお互いずっとマスクしてるし、密室でもない、常に近くにいるわけではない…ので恐らく旦那は濃厚接触者にはならないと思うのですが、念のため自費でもPCR検査は受けてもらう予定です。
もし濃厚接触者となったら今回は不参加にするつもりですが、濃厚接触者には該当せず、PCR検査も陰性だった場合は参加したいなーと思ってるのですが…
ママ友さん達はどう思うかなと気になりまして。
もしママ友さんの立場だったらどう思いますか??

ちなみに私自身はワクチン2回接種済みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら辞めときます。
私も主人の職場の方がコロナかもしれない。で陰性でしたがわかるか分からないかの時で友人の結婚式はやめました。
逆にそう言ってくれてくれて嬉しいって言ってたので、とりあえず辞めて次回あれば参加します。

🕊

職場内で近しい人がコロナだったらやめて欲しいしやめます💦
ワクチン接種しててもならないわけではないしばら撒かないわけでもないので💦

なめこ

PCR陰性から陽性に変わることもままあるので、今週末はやめておいた方が無難だと思います。

min

近くにいなくても、同じ店舗で同じトイレや更衣室を使ってたんですよね?
その場合なら私は不参加にします。
もしそのレストランが幼稚園だとすれば大体休園しますよね。
検査の精度も70%だし、1週間以内の話でもし参加されて、実情が分かったらちょっと引きます(言葉悪くてすみません)💦

はじめてのママリ🔰

女優さんが二度、三度検査で陰性だったけどおかしいと思い再三おねがいして、もう一度やったら陽性で肺炎起こしてたって事例出てますし、私なら辞めておきます💧

🙊

迷うのも正直どうかと思います😭
絶対やめとくべきです。

ままり

今って濃厚接触者の定義が甘いので、マスクせずにずっと会話してた、食事してたとかじゃなければ、どんなに同じ空間にいても濃厚接触者じゃないですよね、、😭

わたしならやめときます💦また2、3週間後に落ち着いたら約束するのはどうですか?

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

その状態でこられたらこわいしありえないです😨申し出てリスケしてほしかったって思いますね💦
万一それで感染拡がったら今後のお付き合いとか難しくなると思います…

ママちゃん

参加するのは無責任だと思います。

国の濃厚接触の定義は最低限です。
実際、濃厚接触無しといわれていた場所でクラスターも起きてるし
個々の判断でしっかりと感染経路を断つことが大切です!