※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が私の母の悪口を言っています😤(私の母は60歳、旦那の母は46歳…

義母が私の母の悪口を言っています😤
(私の母は60歳、旦那の母は46歳です)

母は近所ですがコロナもあるし母の職場はどこどこに行った事を記入したり他県は出ちゃ行けませんなどとうるさいです💦
なので2か月に一度会ったりしてるのですが義母がそんな近いのに会わないのはおかしい!

何かあったらお金だけだしとけば良いとかお金が全てじゃない!
お金より子育てを協力するべき!など言ってきました😅

お金と言うのは息子の幼稚園の入園金や制服代など、五月人形を買ってくれたり写真のアルバムを作るお金など行事毎になるとお金を出してくれます。
(コロナでどこも連れて行ってあげられないからと母の気持ちでしてくれています)

2年以上前旦那の車が壊れ当時私達はキツキツの生活を送っており、修理代を出すお金も無くてどうしようかと思ってました。

義母は知らん顔して結局実母が修理代30万出してくれました。

他にも車検代を借りたりなどもあり助けて貰って来ました。

いざって時に義母は助けてくれないのに何でそんなに私の母を悪く言うのか意味が分かりません😅

別に実母と絶縁してる訳でも無いしたまにあったら息子を可愛がってくれたりもします。

お金ぎ全てじゃない!かもしれないけど私自身、育児を親に手伝って貰いたいと思った事もありません😭

義母が育児を手伝うべき!って何って感じです😅

因みに義母はうちから車で一時間の所に住んでいて月1、2くらいで息子に会いに来ます。
会うたびに色々な人の悪口ばかり聞かされて不快になります。

コメント

怪獣怪獣ママ

義母さんなんか、若いからなのか女子!って感じのめんどくさい性格ですね💦
月2回なんて会いに来なくていいと言いたいです。

• 怪獣怪獣ママ

怪獣怪獣ママ

40代女性がみんな面倒くさい性格ってわけじゃないです💦
    言い方悪くてすみません😱

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅
    まだ女って感じですよね!

私は旦那より年上なので義母とは12歳しか離れてなくて…嫁に負けたく無い感も半端ないです😭

本当は来なくて良いって言いたくなりますよね😱

しかも来る時間も言わないで好きな時間に来る割に私達が義実家行く時は何時頃来るのか言えと言ったり少し遅れれば、遅れる時は連絡するのが筋だろ?とか言って来るんです😂

• 9月21日
初めてのママリ

義母は自分ができないことをしている実母さんに対するマウンティング?っぽい感じかなって思わなくもないですね😅何もしてない?できてない?自分の正当化(ちょっとうまい言葉がわかりません)のように聞こえます。
親の悪口は聞かされたくないものなので、義母には実母の話はしたくないですね。
そして旦那さんも感謝の気持ちもないのは困ったちゃんですね。
親が子に尽くすのが当たり前(そうは思いませんが)なら、誰であろうと助けてもらったら感謝するのも当たり前だと思うんですけどね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じもしますね😅
    恐らく義母は誰に対してもマウンティングな気がします。

私も余計な事は今まで言わなかったのですがさすがに前回はムカつきすぎてうちの家族の状況を話しこうゆう理由だから母には子供を預けるとかで頼ろうとも思って無いです💦
    と伝えましたが…
    それがきっかけに悪口を言わなくなると良いなと思ってます😭

普通は助けて貰ったらありがとうございます!って言葉が出ますよね😅

前回義母に会ったとき、養って貰ってるんだから旦那に感謝しろ!って言われたんです。
    旦那自身誰に対しても感謝も無いのに何故義母に言われなくちゃいけないの?自分の息子が出来ないのに私に言うのはおかしくないか?と思ってしまいました😤

義母と似て旦那もマウンティングですね💦

長々とすみません😭

• 9月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

義母さん強烈ですね…。
    養ってもらってるんだから感謝しろって……💧世代のわりに古い😱

義母さんの考えでいくと、男(旦那)は嫁を養って当たり前!!な感じだと思うんですけど、そこは感謝がいるんですね笑

義母は仕方ないにしても、旦那さんははじめてママリ🔰さんの影響をちょっとずつでも受けて、当たり前のように思ってることが有難いことだって気付けるようになるといいですね。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜
    旦那が3歳の時シングルになってずっと働いて来た!
    男に頼って生きてきてないのを自慢げに話してました😅

だから早く働け!とも言われました😅笑

感謝がいるんですね🤣
    誰も感謝してない何って言ってないのに急に言い出して!
    少し言い返せば嫌な顔して半ギレして言い返して来たりで強烈です。笑

息子がありがとう!って言えるようになってから旦那も少しづつ言えるようにはなって来ましたが…
    やっぱり義母や実母には感謝は無いみたいですね🥲

• 9月21日