※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
妊娠・出産

東海地方に引っ越し、急な坂道で外出が困難。友人や家族と離れ、妊娠中の心配もあり、関東に戻りたいと悩んでいます。

今年転勤で東海地方に引っ越してきたのですが家の回りがことごとく急な坂道ばかりです(下りはベビーカーの手を離してしまったら、、と考えるのも怖くなるくらい) わたしは車の運転をしないのでそとに出るのが絶望的です😭
仲の良い友人とも離れ会うこともできず頼りになる実母とも離れこの場所で自我ばりばりの娘とほぼふたりで毎日すむのが苦痛です、、、
そんななか妊娠発覚。妊婦で子供をつれて急な坂道をのぼりおりできるのか?途中で腹痛などでベビーカーの手を離したら?とかこわくてこわくて、、💦
もう関東に帰りたいです

コメント

ママリ

これから大変な未来しかないんじゃないですか?
平なところに引っ越すか、旦那さんだけ残して実家の近くに帰るか…

• ありまま

ありまま

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…旦那だけ残すのは私はいいんですけど子供と離ればなれにさせるのはどうなんだろう…と思ってしまいます。やっぱりあと数年平らなところに引っ越して頑張るしかないですかね😔

• 9月21日
ママリ

私も関東から地方に引っ越しました!
当時運転もできず…てか免許すらなく…
指定の社宅が山の上で坂降りないと何もないような場所だったので、教習所通いました😭

それまでは買い物はタクシー移動してました!
公園は流石にタクシー使うの気が引けて行けませんでした😅

• ありまま

ありまま

コメントありがとうございます。
    地方は免許ないとほんとなんもできないですよね、、、お子さんは教習所いかれてる時どこに預けていましたか?😭
    公園行くのも一苦労ですもんね😔

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

まだお腹にいたので出産前に免許取りました😣
    ただ怖くて免許取ってすぐ1人で乗ることができず最初はタクシーにかなりお世話になりました。

土地柄冬は雪が降るので車でないとどこも行けず、タクシー代も気になり意を決して運転デビューしました😅

• 9月21日