※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

子どもが入園後、風邪を繰り返し引いて困っています。耐性がつくのはいつか不安です。状況が続くと辛いです。

上の子が4月から入園し、すぐ風邪を
引くようになりました。。
もう何回も風邪を引き、何回も休みました😵
風邪を引くと毎回、悪化してひどいと2週間は
休んでいます。。毎回、咳と鼻水がひどくて
夜も眠れない日が続くため治っても、また風邪を引くと
考えるとほんとに嫌になります。。
入園前は年1で風邪を引くかな?ってくらいだったのに
いつ耐性がつくのでしょうか?😢1年経つと変わりますか?
夏にはRSにも2回かかりました。。
その度に下の子にも移り、、疲れます。。
どうにもできない、我慢するしかない、娘が一番
しんどいのは分かってますが、2日登園しただけで
風邪をもらってくることもあり、、スパンが
早すぎて嫌になります😵😵

コメント

deleted user

1年経つと本当変わります!(お子さんによるかもしれませんが…)
上の子が2歳児クラス、下の子が0歳児クラスから保育園に通ってますが初めの1年は本当やばかったです😣💦毎週どちらかの病院行ってました😂

でも次の年から全然休まなくなり今年はまだ早退1回のみです!風邪はひいても悪化して熱が出るなどは少なくなりました!

  • ノンタン

    ノンタン


    本当ですか😢😢
    変わると信じて頑張るしかないんですかね。。
    本当に何回病院行くの?ってくらい行ってます😂
    ただの鼻風邪とかで終わることもなく、、

    変わるといいんですが😢😢😢

    • 9月21日