※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供3人の母親で、コロナワクチン接種後の準備に不安があります。主人は不在で頼れる人もいないため、家事や育児の準備をしたいと考えています。祝日を利用して3日間で準備をする予定です。

今週末にコロナワクチンの一回目を摂取することになりました。
我が家は子供3人。小4、年長、年中です。
主人は単身赴任で不在、他に頼る人もいなく、ワクチン摂取後の副反応で何もできなくなること前提でいろいろ準備をしたいと思っています。
家事や育児、その他これをしておいた方がいいよ、など、あった方がいいものなどを教えてください。
今週は祝日があるので、子供達がいない日は三日間。3日で準備しなくてはならず、気持ちも落ち着きません(T . T)
どうぞ、よろしくお願いします。

コメント

はじめてママリ🔰

我が家も子供3人❗旦那は毎日帰って来るけど、朝早く夜遅いので、頼りになりません💡
お風呂は最悪いれなくてもいい❗
ご飯もレトルトカレー、牛乳があればなんとかなる✊
洗濯物出来ないかもしれないので、洗濯物仕分けしておく❗
ですかねぇー
覚悟してワクチン打ちましたが一回目は半日少し腕が痛いだけでした😓
軽いといいですね🎵

はじめてのママリ🔰

もうお子さんも大きいですし、ごはんや飲み物を用意しておくことくらいですかねー🤔
あとはロキソニン用意しておくのも大事だと思います!

私も先日コロナワクチン1回目接種しましたが、腕が痛い以外はほぼ大丈夫でした🙆‍♀️
ただ生理とかさなってしまったため、生理痛なのか副反応なのか分からなかったです笑