※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

19wの妊婦ですが、昨夜脇腹が痛くて突っ張っていてズキズキする感じがしました。同じような経験ありますか?

おはようございます😌
いつもお世話になります!!
19wなのですが、昨日の夜、脇腹が痛くて痛くて、突っ張ってる感じがしてズキズキ?
?みなさんはありますか?

コメント

ペネロペたそ

ありますよ!
子宮あたりから脇腹までビーーーンと攣るような痛み ((°д°))!!!!!

お腹が大きくなると子宮の靭帯や筋肉が引っ張られたり周りのお尻や腰や背中とかの筋肉とかまで影響が出ることがあってそれで痛くなるみたいです。

長くは続かないかなと思うので、耐えるしかないかと(°ε°`)

私は痛すぎて泣きながら寝ました|ω・`)

cat'sloveまめちゃん

おはようございます。
私も初期の頃に肋骨の下から脇腹にかけてさしこむ様な痛みがあり、心配で病院に診察や電話で相談したりしました。
便秘だったり、子宮が大きくなるなど痛みが出る場合があるそうです。
私の場合は特に問題ありませんでしたが、もしかしたら張りが出ているかもしれませんのでかかりつけの病院に電話で問合せてみてはいかがでしょうか?
特に問題ないと良いですね!
お大事に。

MOMO

おはようございます!

私もあります!
現在進行形で、、、(笑)
でもお腹が大きくなるに連れて
他の部分ものびるのでその痛みだと思います!
心配なら病院に電話してみてください♡

ららら

そうです!そうです!

お尻と腰も微妙に痛くて😭
皮がぁぁあって感じです…

痛いのがイヤなので、もう寝る😢と半泣き半ギレで寝ました!

うちの病院の先生はとにかくあっさりなので、薬は飲まない方がいいねっ!とか、しょうがない!ってくらいなので、ほんと耐えるのみですね😫

ららら

ありがとうございます😌

ここのところ、出ても少しだったり便秘のような感じはありました!バナナいれてヨーグルト食べるようにし、今日久しぶりの快便でした!!
お腹のあかちゃんはぽこぽこしていて、朝になったら、痛みはなくなってました。
また同じような事があったら明日主人もいるので行ってみようかな!!

ららら

ありがとうございます😌

同じ週数ですね♡
最近お腹がではじめた感じなので、そのせいかなぁと。ももたんさんは、痛い時どうしてますか?

ららら

みなさんに、お聞きしたいのですが、マッサージとか、座る姿勢だったり何か和らげる方法などありましたら、教えてくださると、ありがたいです😌

MOMO

今日で19w4dです!
私も急にでてきて痛い時は
横になっています(´・_・`)
少ししたら収まるので♪

ららら

やっぱり、横になっている事が1番なんですね!!教えてもらって心強いです。不安ばかりで1人でいると、気分も落ちこんでしまって…(u_u)

MOMO

大丈夫ですよっ♡
本当に我慢できない!ってなったら病院に電話してくださいね!!