※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

妊娠後期に入り、味覚が敏感になることがありますか?1人目の時はそうではなかったけど、最近はカレーの塩分やパスタの辛さが気になります。

妊娠中、味に敏感になったことありますか?

今までなかったんですが、
昨日はカレーに枝豆をいれてしまい
その塩分がきつくかんじ
(旦那はそこまで塩分感じなかった)
今日は旦那がパスタを作ってくれましたが
辛かったです。
(辛い調味料はいれてないみたいで、カレー粉を混ぜた、とのこと)

妊娠後期に入りますが
味覚や味に敏感になる時期ですか?
1人目の時はなかったような😓

コメント

ママリ

臭いも味も敏感になってます!

HARU

2人目の時に初期から後期までずっと(悪阻はまったくありませんでしたが)味覚が敏感になりました!

以前までは十六茶を好んで飲んでたのですが、妊娠してから十六茶に入ってる16品目?が本当にひとつひとつわかるような味覚になり、色んな味がぶつかり過ぎて不味く感じて飲めなくなりました😂