※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産が怖くて不安になる方いますか?1人目のトラウマが影響している方がいます😢

2人目や3人目のお産の方、怖くて不安になりませんか?💦
1人目がトラウマになっていてお産が近くなるにつれて怖くて怖くて仕方ありません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。まだ初期ですが1人目の時の出産が壮絶すぎて次は本当に死ぬんじゃないかなと怖くなる時があります。遺書書いておこうかなとか思うほどです😞

R&R.mam

どんなトラウマがあったのでしょう…。
あたしの場合お産が怖いというより1人目を産道感染によるヘルペス感染症になってしまったので、2人目も普通分娩で大丈夫だろうかという不安がありました。。

はじめてのママリ🔰

最初は少し怖かったですが、妊娠した以上やるしかないですし、帝王切開の方が痛くて辛そうだと思ったので、途中からは割り切れてました💪🏻

ままり⭐︎

私は出産苦じゃなかったので逆に今回はどんな感じだろう〜って楽しみです🤣❤️
超ポジティブ野郎なんで悪阻でさえ面白いと思ってました😂

• leah0925

leah0925

横入りすみません😂
    素晴らしい方ですね😊💞
    勇気もらいました👏

• 9月22日
はてな

今めっちゃ同じ気持ちです😢
息子の時めちゃくちゃ長くて本当しんどかったのでまたあんなに長かったらとかまたあの痛みをって思うだけで泣けてきます😞

何人目にしてもお産は不安ですよね。

出産近づいてくるとまたあの痛いのを経験するのかと不安になります(^◇^;)

私の場合、1人目は、5分間隔の陣痛から中々お産進まずで、促進剤を使っての分娩になりました。

陣痛室で一晩過ごしての出産でしたが、経産婦だと早いと言われているので何とかなると言う気持ちもあります。
(不安はありますが)

案ずるより産むが易しで行くしかないですね!

ゆか

私もそろそろなので不安ですよ😂

痛みを知ってるからこそ怖いですよね🙄

でも、なるようになります!
頑張りましょう!!!

まーるまる

お気持ちすごくわかります。
一人目が34時間かかって吸引だったので、今回はどうなるんだろう…と不安です💦
始まったらやるしかないんですけどね😅
効果あるかわかりませんが、ウォーキングとストレッチして、今回は大丈夫と言い聞かせて気を紛らわしてます✨

ティアラ👑(26歳3児ママ)

1人目の時から陣痛楽しみにしてるタイプです😂
陣痛より悪阻の方が嫌です( '-' )