※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

知らない人に声をかけられるのが苦痛で、コロナ禍での出来事がトラウマになっています。話しかけられるのが怖いと感じています。

批判はご遠慮下さい。冷たいって自分でも分かってるので💦
知らない人に声掛けられるのホント苦痛で仕方ないです💧

声掛けてくるのはだいたいやばい奴💧コロナ禍でスーパーで「可愛い❤️」言っていきなり抱っこ紐の中の息子の顔に触ろうときてきたお婆さん💧ビックリしすぎて思わずカート押してる腕で手を払いのけてしまいました💦

コロナ禍で公園で子供遊ばせてたらマスクなしのお爺さんが「抱っこしてあげる❤️おいで❤️」って迫ってきてその後もしばらく子供の後付いて話しかけてきたり💧

冬に子供手袋なしで買い物出かけた時(近所なのでホント家から数分の距離でその頃丁度手袋拒否ではかせても脱いじゃう時期でした)
知らない婆さんに「手袋してないよ!!ねぇ!!!!手袋は?!?!?!可哀想よ!!!!!」と反対車線から叫ばれてずっとついてこられたり💧

勿論常識ある良い方もいるって分かってるんですが、もう嫌な目に遭い過ぎて話しかけられるのすら苦痛です💧

先日も一人でスーパー行ったら背後からいきなり「奥さん、素敵な柄のスカートね。」って声掛けられてビックリしてしまって逃げてしまったんですが、「あらっ奥さんじゃないなかったかしら?いきなりごめんなさいね。」と言いながらずっとあとついて来られてもう怖くて後ろ振り向けませんでした😂💦

見る人から見たら冷たいのかもしれませんが、今妊娠中でお腹も大きく、妊娠中もよく知らない方から声掛けられて嫌な事言われてたりしてたのでそのトラウマが蘇ってその人からしたらただ世間話したかっただけかもですが、このコロナ禍で話しかけてほしくないし、怖いのが本音です💧

同じ様な方いますか?ホント嫌な人に当たり過ぎて話しかけられるの苦痛です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も知らない人に必要以上に声かけられるの嫌いです💧
今の時期は特にコロナに加えてインフルも流行るのでしんどいですね😭
この人良い人そうだなーって思っても、最後らへんに爆弾落としてく人いるし辛いです😓まだ母乳とかあげてるの?トイレは?とか。。。

• ままり

ままり

分かります!!最初の頃は良い人だな思って話聞いてたらいました!母乳?婆さん💦
    そして電車の中だったんですが、ずーーーーっとうちの子供の体さわりまくってて凄い嫌でした💧

悪気なくても嫌なもんは嫌ですよね😭💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで母乳とか聞いてくるんでしょうね😟レジ待ちしてたら後ろのおじさんに母乳っぽい匂いする、母乳なの?って聞かれたりおじいさんが抱っこ紐で抱っこしてる子どもの間覗いてきて、ちゅっちゅっ聞こえるからここでおっぱいあげてんのかと思ったよ~とか言われました😱きも!!おっぱいあげてるかもと思ったならわざわざ覗くんかよ。。。

電車の中で他人の赤ちゃん触りまくる人怖いですよね。。。
    電車とかエスカレーターだと背後近くに立たれると抱っこ紐外しされるんじゃないかと不安になってました😓

ほんと悪気ないからってやっていいわけでも言っていいわけでもないですし😩

• 9月20日
  • ままり

ままり

えっ😨キモすぎます💦ホントそう言うの嫌で公共機関使いたくないからペーパーでしたがクルマの運転必死で覚えましたw

スーパーももうコロナもあるしなるべく一人で行く様にしてます💧

ママリでも話しかけれて嬉しい💓そうやって周りの人と関わり持って子供は大きくなるんだからって方もいますが、そういう方はそれで良いけど、嫌で不快に思う人もいるって言うのもちゃんと受け入れてもらえる世の中になって欲しいです😓

• 9月20日
まる

わたしの方が冷たいです🤔
子連れでも子連れじゃなくてもよく声はかけられます。「可愛いわねー」「あーありがとうございます☺️ではっ」←忙しいの、を強調するように🤣笑

しつこく後をついてくるようなら
「ごめんなさい急いでて☺️はい、おばさまにバイバイしてねー!ばいばーい」
喜んで手を振り返してくれますが、手を振るとそれ以上はついてきにくくなるみたいですね。
ばいばーいって後退りしながら巻きましょう。

勝手に触る系の人には
「こんな時期ですし、こないだうちの子風邪ひいて熱出した(ウソ)ので、移るといけませんからね、ご遠慮ください☺️」
って断って退散します。

ちゃーすさん、優しいからついていきたくなるのかもしれないですね💦
何も言わないと馴れ馴れしくなるので、あえて迎え撃つ感じでかわすといいかもです。

普段からじじばば相手の仕事してるからですかね😅慣れれば恐るに足りません。

• まる

まる

あ、ばいばーい、は子供にやらせてます🤣
    ばいばーいを連発です。
    おさらばしたいのよ早く、って感じで。

• 9月20日
  • ままり

ままり

強い✨バイバイは勝手に子供やってた事あるんですが、見ず知らずのおばさまに「ターーッチ!!💓」とか言われて勝手にハイタッチされてました😱
    私はひたすら逃げる派なので上手くかわせる様になりたいです😭

• 9月22日
ママリ

いや手袋の婆さんこわいですね😂笑

私も知らない人に話し掛けられるの嫌いです‼️特にコロナ禍だし、喋りかけてくんな!!って思います😂

• ままり

ままり

流石に手袋婆さんにはあまりにしつこいので「嫌がって本人勝手に脱ぐんです💢」って吐き捨てて逃げましたwwww
    子供いない時は当たり前に話しかけられる事なかったから未だに耐性付かないです😂

• 9月22日
えんがわ

え?冷たくないです🤭
わたしも無理です🤭
お子さんいて妊娠中とか
もー絶対フル無視します!🤭

• ままり

ままり

たまに付いてきたりする強者いません⁉️💦

• 9月22日
  • えんがわ

えんがわ

わたし顔が怖いのか
    付いてこられたことはないです、笑
    赤ちゃん連れてたらもしかしたら
    あるのかもしれませんが🥺

わたし低血圧で朝とか
    特にしゃべったりできないので
    職場の人にも電車から降りて
    会っても気づかれないように
    行ったりします、笑
    コンビニでもしゃべれません、笑
    袋いりますか?とかも
    極力頷いて対応します。笑
    なので知らない人に
    話しかけられても
    対応できないと思います😓笑

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

10人に1人くらいの確率ですが、ヤバいの居ます笑
話したら宗教系で、ノストラダムスの大予言まで話が及んだので、子どもがぐずってくれたタイミングで去りました笑
そういうのは初っ端から突き放すに限りますね🤣

• ままり

ままり

それはガチでヤバイ奴ですね🤣💦私も子育てサークルがどうとか言われて変な宗教勧誘され掛けた事あります😭

• 9月22日