※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前の体重が細めでも、10キロ以上太っても大丈夫ですか?急激に太ると糖尿病が心配です。

妊娠前の体重が、標準より細めだったら10キロ以上太っても大丈夫ですか?、😅

急激に太ったりするのは糖尿病とかも怖いですが。。

コメント

10kgくらいなら許容範囲じゃないですかね。
産院によって少し基準違うみたいですが…🌿

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 9月20日

標準より細めで10〜13キロと言われましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!ありがとうございます😊

• 9月20日
りんりん

元々が41・2㌔で、つわりで38㌔まで落ちて16㌔ぐらい増えました😂
これは増えすぎだと思うんですけど、行ってた病院では何も言われなかったし、体も特に異常はありませんでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    産院によっては甘い厳しいありますよね〜!
    上の子の時13キロ増えたんですが、元が細めだからまだいけるよ!って言われました(笑)
    今回は上の子よりも増えるスピードが早いので困ってます😅

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

10〜13キロと言われました!
30週まではプラス5キロだったのですが、そこから浮腫が酷くて毎週1キロ増えてしまって週一キロ増えるのは急に増えすぎだからと毎週怒られてました😭
でも安静指示も出てたので動けないし、食べものも気をつけてるのに増えて、どうしようもなかったです😭
最終的に13キロ増えました😶

BMI17.5で、最高15kgまでOKでてます( ˶˙ᵕ˙˶ )

4年前は12kgまでであまり増やさないようにしましょう、だったのに久しぶりに妊娠したら体重増やしましょう!だったのでビックリしました😳😳

1人目も結局14kg増でギリギリだったので今回油断してもっと増えそうです🤣