※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

3歳女の子がお調子者でよく喋り、歌い、人見知りだが心を許すと甘える。祖父母との楽しい一日を過ごし、親の影響で礼儀正しい行動を取ることも。

3歳女の子です。
もうとにかくお調子者。よく喋る。ひたすら喋る。周りが笑うと調子乗る。よく歌う。会話が普通に成り立つので、びっくりします。どこでそんな言葉覚えたの?と🥲可愛がられますが、行きすぎるとウザがられるタイプ🥲ですがすごく人見知りで、このような態度を取るのは心許した相手だけって感じです💦今日、祖父母と出かけて、祖父が車の運転をして家に着いた時、じい運転ありがとう!と自分から言ってびっくりしました😵‍💫常日頃、ありがとうやごめんねって言葉を大切に教えています。親の行動をこんなにも見てるものですね。じいばあにアイスやらお菓子やら買ってもらって甘え全開の1日でした。たまにはこんな日もアリですかね?😂

コメント

Rie

うちの娘も何かしてもらったら
ありがとうございます!
って私達や、祖父母に言います🥺🌼

人見知りは全く無いので、
誰にでもニコニコしてます🤣

うちはアイスやお菓子はあんまり食べさせてないのですが、
たまには良いですよね😍❤️

• まな

まな

おなじくありがとうと誰にでも店員さんにも言いますが、いい事ですよね🤭💗人見知り全くないんですね…!すごい!そうなんです!たまにはご褒美ですね😆祖父母と仲良く食べてました☺️

• 9月21日
ちー

うちの子も男の子にしてはお喋りで、病院やコンビニとかでもお会計終わって帰る時に
「ありがとうございました!失礼しまーす!」と言います🤣
とにかく大人の言葉を使いたいみたいでよく私が電話するのを真似して、「あ、もしもし、すみません、〇〇と言います〜はい、お願いしまーす」とか言ってます😂
お喋り上手もひとつの特技ですよね☺️
親も言葉や態度気をつけないといけないなーと思わされます😂💦

• まな

まな

男の子でおしゃべりなのすごく可愛いです😆💗きっとママが沢山向き合って会話してるんだな〜なんて思います☺️うちも店員さんにもお願いしますっ!ありがとう!って言うので店員さんも可愛がってくれますよね🤣電話の真似も全く同じで笑ってしまいました(笑)よーく見てますよな😂😂

• 9月21日