※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

子どもが独特な性格や行動を示すことについて心配しています。このまま一生独特なのか、何かあるのか気になっています。男の子も同じような傾向があるのでしょうか?

独特というかマイワールドな子ってやっぱりなにかあるんでしょうか?男の子はそんな感じなのでしょうか?
なにが独特かというとうまくいえませんが、、
言葉が遅かったり他の子にあまり興味がなかったり急に奇声をあげたり、、私や夫とはコミニュケーションもとるし表情も豊かだし理解力はよくあると思うのですが、今日同い年の子に会ったらその子のお母さんが、うちの子独特なんですとおっしゃっていて、帰ってきてそれを夫と話してたら、〇〇(息子)も独特だよねと言ってきてたしかに…と思いました。
このまま一生独特なのか、なにかあるのか心配です😢

コメント

まめ

うちは男の子ですが独特やマイワールドだと感じたことないです😳

• t

t

ありがとうございます!

• 9月20日
  • まめ

まめ

でも独特って普通に個性だと思います!(^ ^)

• 9月20日
ひろ

うちはマイワールド系で他人にも興味なしの期間長かったが、喋るのも割と早い方でしたし、健診で引っかかったことも無く、本当に変わり者なだけです😅

• ひろ

ひろ

長かったですが、の間違いです😣

• 9月20日
  • t

t

話すの早いなら安心ですよね🥲いろんなお子さんがいますよね!ありがとうございます!

• 9月20日
いくみ

男の子は自分の世界観を持ってる子が多い印象です。

大人でも、コレクターとか鉄道が好きとかは、男性の方が多い印象です。それが良いとか悪いとかではなく。

• t

t

たしかに男の子の方が個性強い人多いイメージですよね。
    励みになりましたありがとうございます🥺

• 9月20日