※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

綿棒浣腸でかたいうんちが出て血が混じった場合、病院で診てもらうべきですか?息子に申し訳ない気持ち。

最近オムツにちょっとつくくらいしかうんちしなかったので、綿棒浣腸をしたらかたくてうんちしづらそうでした。そして最後ら辺には血が混じったうんちが出てきました...。綿棒奥まで入れたつもりは無いし、、、
病院に行って1度見てもらった方がいいのでしょうか?
ごめん...って息子に凄く申し訳ないです😢

コメント

はじめてのママリ

血が混じってるのは心配ですね。。。
お医者に診てもらった方が安心だと思います!
そのオムツを持っていくか、写真を撮っておくといいですよ。

• まま🦖

まま🦖

そうなんです...
    安心するには病院に行くべきですよね😢
    写真撮るの忘れてしまいました😭!オムツも生ゴミと出していまいました....(._."Ⅱ)

• 9月20日
ままり

綿棒が原因ではなく、うんちが硬くてお尻の中が切れたんじゃないでしょうか?
私が1人目を出産したところはうんちがかたいときは、白湯に少し砂糖を混ぜて飲ませると出やすくなると言われましたよ😊
ここ数日便秘であれば、浣腸になるのかな?と思います。

• まま🦖

まま🦖

何となくそーかなとは旦那と話してたのですが..そうなんですかね?
    白湯に砂糖ですか!?
    ひとつまみですか?
    ですよね、、、様子見てみます!

• 9月20日
  • ままり

ままり

サイトによって若干違うのですが砂糖3〜5%がベストのようです😌
    多くても1日、月齢✖️10ccを目安にすると良いようので、例えば白湯100ccに砂糖3gいれて作って、飲ませるのは今だと1日で50ccを目安に、、、ってなると思います😊

• 9月20日
  • まま🦖

まま🦖

ありがとうございます😳!
    試してみます!!!

• 9月21日
ちびっこママ

私も硬くて中が切れたのかなと思いますが心配であれば一度受診してもいいかなと思います✨
ドラッグストアに売っている赤ちゃん用の浣腸よく使ってました☺️
浣腸はくせにならないから辛そうなら使ってあげてと言われて上の子の時にお世話になりました✨

• まま🦖

まま🦖

もし切れてたとしたら、少し様子見でもいいんですかね?
    見たことあります!それ!
    今度試してみます(^o^)👌

• 9月20日