※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食と日課について相談です。手掴み食べはまだ早いでしょうか?同じ経験の方いますか?

8ヶ月の息子がいます🕺

離乳食と1日の大体のルーティンあれば教えてください😢


最近のマイブームはおせんべい
手で食べるのがすごく楽しそうで、離乳食用意して座らされるとご機嫌斜めになりギャン泣きです…
どれだけ柔らかく煮ても、まだ手掴み食べはやめたほうがいいですかね…😭
同じ感じだった方いますか??

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ9ヶ月ですが、、
離乳食は8時ごろ13時ごろ18時頃にあげてます😇
一食230グラム食べる大食いです🤤

ハイハインや卵ボーロなどのお菓子は手掴み食べしてくれるんですが、
おやきや卵焼き、ハンバーグなど料理系はまったくもって嫌みたいです😓

  • 🐱

    🐱

    今2回食も気分が乗らないことが多く一回の日もあってこんなんじゃダメだなと反省してます😭
    料理系は、あーんしてあげると食べてくれるんですね!
    お上品で羨ましいです😭

    • 9月20日