※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんさんママ
妊娠・出産

体調が悪く、更年期症状かもしれない。36歳で早いか迷っている。病院で婦人科を受診するべきか悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

産後更年期??

昨日で生後5ヶ月の子どものママです🤱
最近体調が悪く、以下のような症状があり、
元気が出ない日が多いです😥

・微熱(37.0℃前後)
・かるいめまい
・顔まわりからの汗、暑さ、ほてり
・気持ち悪さ

です。最初はつわりみたいだなと思っていたんですが
産後の生理は先月始まったばかりで2日で終わったので無排卵だったと思います。
また、仲良しもしてないので絶対につわりはありえません💦😫

上記の症状で検索したら更年期症状のようですがこんなに早く更年期になることあるのかな?と思っています
(今年36です)

病院に行こうか、また行くなら婦人科で良いのか迷っています‥
もし同じような体験をされた方がいらっしゃったら教えて
いただけると助かります😭

コメント

はじめてのママリ

私も今同じような症状に悩んでます!
ほてり、疲れやすい、吐き気、肌荒れなど
自律神経が乱れてるのかなぁ〜と思います。
朝日を浴びてセロトニンを摂取して、適度に運動を始めました!あと、足裏の真ん中の凹んだところ?が自律神経に効くツボらしくて、暇さえあれば押してます笑
答えになってなくてすみません。。。

  • ぽんさんママ

    ぽんさんママ

    回答ありがとうございます!
    まず、同じような症状の方がいてちょっと安心しました🥺悩んでられるのにすみません💦

    確かに自律神経乱れてるかもしれないです🤔
    それに適度な運動もしていなくて、臨月の方が全然動いてました笑

    早速明日から軽く運動して、規則正しい生活を心がけてみます✨

    ありがとうございました😊

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに臨月のときめっちゃ歩いてました笑
    産後子供のことで精一杯で、自分のことは後回しになっていたから今になってツケが回ってきたんですかねぇ。。。
    涼しくなって過ごしやすくなってきたので、赤ちゃんとお散歩を楽しんだり、産後ダイエットと評して運動してみたり、ストレスにならない程度にお互い頑張りましょう(*^^*)

    • 9月20日
  • ぽんさんママ

    ぽんさんママ

    ありがとうございます😭✨

    はじめてのママさん、本当に初めてですか?というくらい落ち着いていて素晴らしいですね✨✨尊敬です🥺
    お互い頑張りましょう😊

    • 9月21日