※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことをどこまで許せば良いのでしょう?私は専業主婦で3歳と1歳の子…

旦那のことをどこまで許せば良いのでしょう?
私は専業主婦で3歳と1歳の子供がいます。
生活に余裕はないですが、暮らせてます。

出した靴を片付けないので玄関がどんどん靴だらけに。
自分の部屋も一切片付けない。
お弁当箱は何日も持って帰ってこない。
テーブルの上を物置に。(使い終わったマスクや脱いだ服)
変えたオムツはそのまんま。
車のゴミも放置。
買ったおもちゃの開けた箱や袋はほったらかし。

など、もっと細かいこと言えばキリがないですが
これ全て何度も言ってますが治りません。
前に私が不在の時、義母が来たんですが
何で〇〇(旦那)の部屋だけ汚いの?〇〇(私)に片付けてもらいや。と言ってたらしいです。
あなたのしつけがそんなだからこんな奴なんでしょう。
息子には将来のお嫁さんを困らせないようしっかりしつけようと改めて思いました。

専業主婦だから、私が諦めて全てお世話しなければいけないのでしょうか?
毎回イライラして言うのにも疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那も同じです。
弁当箱も水筒も自分で出さない。
掃除もしない。そのくせいっちょ前に文句は言う。
私の旦那は末っ子長男なのでめちゃくちゃ甘やかされたんだろうなと思ってます。けど立派な大人なんだから主さんがそこまで世話する必要ありません。
私は最近うんざりして離婚考えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    私も離婚かんがえてます。
    いない方が絶対体力的にも精神的にも楽だなと思います😢

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!うちの旦那の家はまだ昭和時代なのか知らんけどなんかあるたびに、長男の嫁だからとか嫁に来たんだからとかも言われるので精神的にもキツくて😭今どきこんな家あるんだと思いびっくりしてますし、義母が過干渉で…娘は私1人でしっかり育てたいなとも思っています!
    お互い頑張りましょ🔥

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だらしない旦那に加えて面倒な義母、、やってられませんね😢
    頑張ってください!ぜひお子さんがまだ小さいうちに🥲

    • 9月20日
おじ

むむむ。旦那さんちょっとだらしなさ過ぎますね💦
ちょっと抜けてる性格だとしても例えばフォローしてもらって感謝の気持ちを伝えてくれたりしたら私だったらいろいろやってあげるかもですが、、、
当たり前って感じ出されたら本当いやですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?やばいですよね!!
    それくらいやってよー。いつもやってくれるやん。
    です。
    オワリですね(^^)

    • 9月20日
deleted user

うちも同じようなものです。。。
もう大きな子供と思って接しています😊
指摘しても後でやる〜置いといて〜パターンなので相手にするのもやめました😂

2歳の息子ですらゴミはゴミ箱。脱いだものは洗濯カゴに入れることができるのに。。。

困っちゃいますね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    あとでっていつ?ですよね。
    絶対やらないやつですもんね。
    相手にしないなんて大人です😫わたしはまだまだ無駄にイラついてしまってます。。

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家事もできないタイプなので、もうお金を稼ぐことに専念して貰っています😇

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    稼いでくれるなら全然良いですよ!
    うちも収入に文句なければイライラせずになんでもやるんですけどね🤣

    • 9月20日
ママリ🔰

私は深夜のパートしてますが
日中はいるので
全てやってます😊👍
言うのも疲れますし、やってもらっても自分のやり方と違うと嫌な気持ちになるのでなら私がやろうって思って好きにやってます😊
基本的に期待はしない。で生活してます😉💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も早くそう思えるようになりたいです😢
    まだ私は、こいつのためには1ミリも無駄な労力使いたくない。って感じです😫

    • 9月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    長男が生まれて、退院した次の日には仕事に行かれて(え、休んでくれないの?って驚きました笑笑)、夜中には泣いても起きてくれることもないのでその時から期待してるからイライラするんだ!って気付きました😊

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何故ですか?なぜそう割り切れましたか?笑
    ましてや深夜のパートもされてるのに。。。🥲
    旦那に腹立ちません?

    • 9月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    当たり前なんですけど考え方が違うので私がそうだって思っても相手にとってはそうじゃないって意見もあると思うのでそれを強要するのはと思いもういいや!って諦めました🤣周りからよく言われるんですけど私がかなり心広いのもあるみたいです🤣笑笑
    けど最近になって強くいれるようになってきたので片付けする時にこれやっとくね!やってね!出しっぱだよ!閉まっとくよ!といちいち言ってます🤭
    靴下もそのままの時にはお風呂行くタイミングで靴下持っていってね〜って言います🙄
    最初は腹立ちましたけど今じゃ腹立つことは減りましたね😌

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手を変えたければ自分が変わるってやつですね!!
    心広いの羨ましいです笑
    私どこの誰よりも心狭い自信あります😔
    私もそんな関係になりたいです🥲少しだけ私が努力してみます(^^)
    ちなみに深夜パートはなにをされているのですか?😊

    • 9月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうです😌期待するだけ疲れちゃうので🤣🤣
    やってあげてるんだから文句はもちろん言わせませんけどね👊笑笑
    コンビニでやってます🏪
    前までは22-6でやってましたけど減らして2-6でやってます🤗

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやーすてきなママすぎます😧❤️
    えーーーいつ寝てるんですかーー😨😨😨

    • 9月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私が働きたくて勝手に応募して面接しました🤭笑笑
    午前中にやることやって仮眠したり予定があると寝ないです😊
    もう2年以上やってるので慣れました。笑笑

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タフですね😧
    とことん尊敬です🙇‍♀️
    ながながとお話に付き合っていただいてありがとうございました🥲❤️
    気持ちが軽くなりました💕

    • 9月20日
はじめてのままり

うちも専業主婦でおなじかんじです😅
もう言うのもめんどくさいから、
黙ってやってます💦

ただ感謝の言葉は言ってくれるし、
それでもし部屋が汚くても
裏返しのままわざと畳んでも
文句行ってこないので
それで良しとしてます😂

当たり前のようにされたら
腹たちますけどね😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感謝の言葉って本当、大事ですよね!!
    旦那がだらしなさすぎて、良いところを見つけるのに必死ですが見つからず離婚の2文字ばかり頭に浮かびます😂

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!!
靴は揃えず、玄関のど真ん中に脱ぎすてる。
マスクは捨てずにその辺に置く。
爪を切ってそのまま。
耳かき出しっぱなし。
オムツ替えたのはいいけどそのまま。

気をつけてっていうと、あ、忘れてたって言います😭前よりはだいぶ良くなりましたが、外に出た時恥ずかしい思いした事何度もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、忘れてた。ならまだ羨ましいですよー😫
    うちは最近、ガミガミうっさい。って言われますから笑
    結婚前に一人暮らししてた人と結婚したかったです🥺

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

ママに手取り足取り全部やってもらってきたんでしょうね😇妻も母親代わりにして、未だに甘えてるんでしょう。私なら無理です、離婚します。結婚して妻にはなっても母親や家政婦になるつもりはないので、ママの元へお返しします😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😩
    ほんと、熱出た時とかもめちゃくちゃ大袈裟で、、、ママに電話したら?ってよく言ってます。

    • 9月20日
ママリ

うちの旦那もそうです!!
そう言う旦那さん結構いるんですね😅
旦那は甘やかされて育ってきて何でもやって貰ってました。。
今もです。
せめて自分のことは自分でしてほしいですよね。私は妻であって母親じゃないって何度も言ってます。
でも、専業主婦だからそれが私の仕事だって旦那にも、義母にも言われます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が出来ないだけなのにそれを仕事にされてしまう、、、家庭環境によるんですね😢
    義母も旦那も嫌いが日々増していきます🤣

    • 9月20日
より

私は夫の母ではないので、そんな細かいことまでやりませんよ。と言うか、挙げてらっしゃるような事は大人としてできて当たり前だと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。そんなことも出来ない旦那、、ますます嫌気がさしてきました😫

    • 9月20日
ほぷ

えー私絶対旦那の部屋なんて片付けないです💦
そもそも片付けできないなら部屋なんて持つなって思っちゃいます😭
私なら旦那さんが大事にしてるものとか捨てちゃうかもです!汚いからゴミかと思ったって言って、、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!ほんと何で部屋希望したのか謎です。
    最近は生理的に無理すぎて自分の部屋で寝かせてるんですが、埃がーとかダニがーとかうるさいんですよね。
    知るかーーー!!!

    • 9月20日