※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の保育園のお散歩で、工事中の家や旦那の会社を先生が大声で紹介。個人情報漏洩に悩み、旦那との意見の違いに困惑。アドバイスを求めています。

いいねでお願いします🙇‍♀️✨

息子の通っている保育園のお散歩コースに
いま私達の家を建てている最中で、工事中です🏗
そして、その隣にある会社が、
旦那の働いている会社です。

息子たちがお散歩でそこを通るたび、
先生が「ここ、〇〇君(息子)の新しいお家だよー!」
「ここは〇〇君(息子)のパパの会社だよ〜!
 〇〇君のパパー!!!」
っと大きな声で毎回言っているそうです😂
お迎えに行くときに先生が私に直接
「いつもお散歩中そう言っているんですよ〜😆」
と報告してきますし、
会社の中まで声が丸聞こえで
旦那の職場の人からも今日も聞こえたよ〜🤣と言われます。

私は正直モヤモヤします。笑
そんな個人情報を大声で言わないでくれって思ってしまいますが、旦那は「別にいいじゃん。そんな事でケチケチ言うなよ」と言ってきます🙃🙃🙃

皆さんはどう思いますか😅?

もし、先生に何か言う場合アドバイスがあれば
コメントもいただけると嬉しいです😂🙏

コメント

ママリ

別にそれくらい
何も気にならない🧚🏻‍♀️✨

ママリ

モヤモヤする🙃🙃🙃
大声でみんなに言わないでほしい🥲🥲🥲

ママリ

モヤモヤするので
何かしら先生に言う😡

ぴよ

保育園のお散歩コースならいずれ子どもたちや保護者は知る事かもしれませんが、きっと周りには関係のない、通りすがりの人もいますよね💦
その人たちに、「ああ、あの子の家なんだ」と知られてしまうのはちょっと危険があるように感じます😢
家だけでなく、名前も通っている保育園も親の勤め先まで知られてしまいますもんね💦
本来なら個人情報として、しっかり守られている部分です😖
細かいことかもしれませんが大切なことだと思うので、先生には「他の、知らない人に知られてしまうことが不安です」と伝えていいかと思います。
悪気がないのだと思うので、具体的に何が不安なのかをしっかり伝えた方がいいかなあと思いました😢

  • ママリ

    ママリ

    確かに知らない人に、ここに住む子供の名前と保育園の名前と、父親の会社まで知られるのって結構な個人情報で危険ですよね😱😱😱

    そうなんです😭
    先生も悪気があるわけじゃなくて、
    家ができるのをすごく楽しみにしてくれていたので、すごく言いにくかったのですが、
    やはり個人情報なので怖いですね😭
    言える機会があれば、
    不安な点をしっかりまとめて伝えてみようと思います😂
    アドバイス嬉しかったです🥲✨
    ありがとうございます!

    • 9月20日