※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

旦那が義母に勤務表を渡すのが嫌って思う私は鬼嫁でしょうか?😓旦那は3交…

旦那が義母に勤務表を渡すのが嫌って思う私は鬼嫁でしょうか?😓
旦那は3交替でシフトは1年毎に出るのですが、毎年コピーして渡します。
もう別家庭だし、何の為に渡すのか理解不能です。
いい加減親離れ、子離れして欲しいし、正直気持ち悪いです。
なぜ渡す必要があるのか聞くと俺の勤務を把握出来るからだと、渡さないとか俺の親が可哀想!だと言って私を責めます。
嫌だと思う理由の1つにコロナ前は休みだから遊びに来ると思ってたのにー!と勝手な事を言われていたのと、写真共有アプリを投稿していなくても毎日何度も開いて見てるのが監視されている様で気持ち悪く毎日地味にストレスです😓
こんな風に思う私が心狭いんでしょうか…

ちなみに同居はしていませんが、義実家まで車で30分位の距離です。

コメント

旦那も1年ごとのシフトです!
旦那の兄弟はみんな土日休みなので義母は把握してますが、旦那はシフト制なので 休み分からない!ちょーだい! と言われます🤣

休み知ってどうすんの?
どーせ都合の良い時だけ呼び出しするんでしょ?
と思い渡してません(笑)(笑)

旦那も
え、要らなくね!って言ってます😅

あーたんさん全然鬼嫁じゃないですよ!
私は写真共有アプリでさえ義母入れてませんよ😅

でも義母は嫁のシフトも冷蔵庫に貼ってます…
うーわ、こわ。って思って見てました!

私も弟夫婦も同居してないですが、嫁のシフト張ってます!

シカトでいいと思います😌

• あーたん

あーたん

要らなくね?って言ってくれる旦那さんが羨ましいです😭
    でも、お嫁さんのシフト貼ってるのも怖いですね😱💦

ウチの旦那は結婚するまで実家を出た事もないので親離れも子離れも出来ないんだと思います💦
    写真共有アプリもなぜ加入させてしまったのか…過去の自分を殴りたいくらい後悔してます😭

シカトしたいですね💦

• 9月20日

退会ユーザー

旦那も結婚するまでは実家暮らしでした!
    結婚してからも2年間は義実家暮らしでした🤣
    その時ですらシフトは渡してないです😅
    ○日行って2連休って感じだったので住んでる時点ではバレてましたが、、、

LINEで個人で送れば良くね?って思いますよね😩

• 9月20日
  • あーたん

あーたん

そうだったんですね‪💦‬
    私にも兄がいて、親にシフトなんて渡してる所を見た事も無ければ、自分の休みは親には関係ねぇーだろ!ってスタンスだったので勤務表を渡す旦那も欲しがる義母も理解出来ません😓

アンパンマンさんの言う通り個人で連絡取ればって思います😓
    旦那は義母からの連絡を無視する事も多いので私にも連絡して来ますが💦
    連絡を無視する旦那に親が可哀想とか言われたくないですけどね‼️😒

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

わかります笑
うちなんか勤務表でたらカレンダーアプリに入力して、原本は義母に渡してました😂😂😂

• あーたん

あーたん

ひぇ〜原本の方を渡すんですか?😱💦
    今も渡してますか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に意味不明だし、キモッと思ってました笑
    アプリに入力してるからって、義母に原本渡すなと言いました。
    その時はムスッとしてましたが、今では渡さないのが当たり前になりました。
    渡さなくなってから暫くは休みを送りあったりしてたみたいですが、今は私が義母の都合聞いても「聞いてないから知らない」という感じになりました。

全く顔見せないわけではないので、特に支障は無いですね😌

• 9月20日
  • あーたん

あーたん

気持ち悪いですよね🤮
    しかも原本はなんか重くて尚更嫌ですね💦
    今では渡さなくなったなら良かったですね🥺

ウチも訪問する前には連絡入れるのでシフト渡さなくても支障ないと思うんですけどね…
    むしろ今日、敬老の日だから顔見せに行ってあげようよと提案したのに乗り気じゃなかった旦那に親が可哀想とか言われたくないです…😑

• 9月20日
みー

鬼嫁じゃないですよ😂 私も勤務表渡されたら、不愉快でしかないです💦😣監視されてるような気がするし😣💦 以前は2ヶ月に一回?くらいは必ず義実家に帰ってたのですが、その時1ヶ月だけ旦那が自分の休みを義実家のカレンダーに書いてるの見て、ゾッとしました💦😣 姑が私達が行く日を忘れてしまったりと、何度かあったので、カレンダーに書いたのですが、結局カレンダーに書いても、その日の日付を忘れてしまってたので全く書いた意味がなく、やめましたが😂それ以降は姑が色々問題起こし、嫁いびり、嫌がらせが始まったので今ではほぼ疎遠ですが😂私も離れて住んでますが、そんな勤務表渡してたら、同居してるのと変わらないくらいのストレスですよね💦😣旦那さんもどうして義母さんが自分の勤務表渡して、把握してもらう?とかおかしくないですか?💦それは奥さんである主さんに把握してもらう必要あって、義母に把握してもらうとか、かわいそうとか、主さん責めるの完全に間違ってると思います💦😣洗脳させられてる感じにも思えますよね💦😣私も一時、旦那は姑に洗脳させられてるのか?って思った時ありました💦😣今は姑とはほぼ絶縁状態なので、姑寄りには、そこまでならなくなりましたが😰もう結婚した以上、主さんも言うように別世帯なのだから、自立しようよって話になりますよね😥

• あーたん

あーたん

そんな風に言って下さり、ありがとうございます😭
    勤務表を渡す事で生活リズムを義母に把握されるっていう不愉快な気持ちが全然、理解してもらえません⤵️
    以前は義実家の近くに住んでいて休みの度に来ると思ってたって連絡が来たり、突然の訪問、挙句に夫婦喧嘩の仲裁にまで来た時にはドン引きでした😓
    みーさんの姑さんのように行く日を忘れちゃうと行けないからその日だけマークを付けたりとかならまだ理解出来るんですけどね💦
    でも、嫁いびりや嫌がらせなんて辛い思いされましたね😭

• 9月20日
より

え?気持ち悪っ‼︎

あーたんさんは鬼嫁でもないし、心が狭くもないです。

• あーたん

あーたん

共感ありがとうございます😭
    気持ち悪いですよね…
    本当にやめて欲しいんですけど、不満を言う私の方が悪者になります⤵️

• 9月21日