※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやとママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが抱っこで寝かしつけてもすぐに起きて心配。1日2時間しか寝ていない。不眠症か心配。

生後1ヶ月の赤ちゃんの睡眠についてです。
抱っこで寝かしつけても5、10分で起きます。今日一日一生抱っこです。寝なさすぎて心配なのですが、大丈夫なんでしょうか。一日通して2時間も寝てないです。。。
不眠症なんでしょうか。

コメント

あやとママ

寝れなくてずっとぐずってます

ままり

寝るの下手なんでしょうね

うちの子もすぐ起きてしまうので昼は2時間くらい抱っこ紐でお昼寝させたりしますね

おしゃぶりやおくるみはつかってますか?
なにかお子さんに合うものがあればいいんですが

  • あやとママ

    あやとママ

    おしゃぶりもおくるみも使ってます🥲抱っこで寝てくれるのでだっこしつづけます😭

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
うちの息子も本当に寝ない子でした。生後1ヶ月頃は1日で3時間寝るか寝ないかでした。数分の睡眠以外はミルク飲んでいるか、泣いているかでおかしくなりそうでした。いや、鬱っぽくなってましたね(T-T)
おっぱい出なくてミルクだったので、時間も空けたいし、量も限界あって、抱っこしてても泣いているし大変でした。お子さんも上手に眠れずって感じだと思いますが、不眠症って事は無いと思います。少しずつ、本当に少しずつですが眠ってくれるようになります。うちの息子はママと添い寝(同じ布団)だと、気持ち長く寝たかなと感じます。

  • あやとママ

    あやとママ

    同じ人がいて安心しました😮‍💨
    やっと8時ぐらいに寝ました、、
    よっぽど眠いのかまだ眠り続けてます😅授乳したいので起こしたく無いけど起こします笑
    確かに同じベットだと寝ます!
    いろいろ試してみます(^ ^)ありがとうございます♪

    • 9月20日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!!
寝てくれないと絶望的に辛いですよね。。。
うちの子も寝るのが下手な子でした。
背中スイッチが入らなくなるトッポンチーノや、モロー反射で起きないようにスワドルアップを買ったり、お散歩に出かけてみたり、手当たり次第試してみました!
それでも寝ないとしばらく安全な所で泣かせて放置しても大丈夫ですよ!寝返りもまだですし。
その間にお母さんは少し休んで、母乳のためにご飯も食べて下さいね!
私もよく放置してる間にイヤホンしてYouTube見てました笑
泣き疲れて寝てくれることもありましたよ!我が子にあった方法を見つけるのにしばらくは大変かもしれませんが、お母さんの身体が第一ですよ☆

あやとママ

辛いです💦
なるほど、放置するのもありですね。いろいろ購入してみます!
ありがとうございます😊