※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と遊びに行った施設で、他の子供が危険な行動をしているのに、その子供の母親が見ているだけで何もしなかった。自分の子供は無事だったが、その様子に悲しくなった。

愚痴です。
モヤモヤするので誰かこの気持ちをわかっていただけたら救われます🥺

今日お店のゲームコーナーにある室内遊具施設で初めて遊びました。普段はそう言う所にはこのご時世なので子供が入りたがっても他に沢山子供がいたりするので入れてませんでしたが、今日は田舎の小さいお店で誰も遊んでおらず、遊具も小さい子でも安全に遊べそうな物ばかりだったので、20分だけねと約束して私と長女で入りました。(施設内の監視員はいませんでした)
初めの10分は貸し切りだったので遊びたい放題で私も危険な時意外は自由にさせてましたが、その後男の子の兄弟(3歳くらいと5〜6歳くらい)とママが入ってきたので、それからは娘について歩き回ってました。
その兄弟ママは設置されてる大人用のマッサージチェアに座ってスマホしながら遠巻きに見てるかんじでした。

一番小さかった長女は滑り台の上で座ろうとしてる所をそのお兄ちゃんに後ろから押されてバランスを崩したり、滑り降りて立ち上がる前に後ろから滑ってきてちょっとぶつかったり。←ここで私は危ないと思ったので娘の手を引いて避けましたが、そのママはとおくから「順番ねー!」というだけ。
次にエアー遊具でピョンピョン飛んでたときも、弟くんは長女と一緒に楽しそうにピョンピョンしてたのに、お兄ちゃんの方はわざと長女を突き飛ばしてコケさせました。弟にもその前に同じ事してたのでいつもの事なのかもしれませんが、さすがに私もイラっとしたので「押したら危ないよ!」と注意して、「まだ遊ぶーーー!!」と泣き叫ぶ娘を抱えて(時間もちょうど20分だったので)施設から出て帰りました。←エアー遊具の所はそのママからは死角で見えなかったので、そのママはこの事を知りません。

外で次女の相手してた旦那に言ったら、「やっぱりこういう施設は常識無いやつが多いな!そのママに『ちゃんと子供みとけ!』って文句言ってやれば良かったのに」と言われ、たしかに。と思いましたが、私も長女を時間が来た事を説得しなきゃいけなかったので余裕なくて、何も言わずに帰っしまいました。

幸い長女は特に怪我したりもなく、突き飛ばされてコケた時もその瞬間はショックな顔してましたが、またすぐピョンピョンして一緒に遊びたがっていたので楽しかったんだと思いますが、見てる私が悲しくなりました。

コメント

ひなの

そういう放置の親に直接注意なんてしたら
きっと言い返してきて揉めたりで
余計モヤモヤすると思います😅

そういう時は子供に
何歳なのー?(背が高くて大きく見える場合があるから)などきいて
危ないから押さないでねとか言って終わりにしてます🤭

はじめてのママリ🔰

ちょうど20分の時間になった所でまだ良かったですね😭
しかし最後に楽しい気持ちで帰りたかったですよね😭
正直、上の子供がそのくらいの年齢なってくると徐々に離れて見ている親は増えてくるかもしれません。それでも下の子供がまだ小さいなら離れてスマホ見てるべきではないですよね。
特にそのようなお友達に意地悪したりするタイプなら特に側で見とけ💢って思います。
子供だから仕方ないでしょーって程度にしか思ってなくて腹たちますよね。
優しくてマナー良い子の親はしっかり見てて、逆な子の親はそういうふうに見てない事が多いんですよね。。😭

もな💅🏻

まだ2歳なら20分とかわからないだろうし、さっさと連れ帰っちゃってよかったと思います。
常識のない親はどこにでもいます。幼稚園や保育園ならまだしも、公共の場でわざわざ関わる必要ないです。さっと逃げましょう。

みおみお

関わらないが吉です。
世の中ヤバイやつって沢山居ます。
そんな常識的な事もわからない親に言っても理解出来ないと思います🙂

逆恨みして刺される人も居ますから、言わなくて正解関わらなくて大正解です🙂

はじめてのママリ🔰

関わらなくて正解ですよ!そういう見てない人に限って怪我したら騒ぎますから…笑笑

はじめてのママリ🔰


皆様コメントありがとうございます。
また、返信が遅くなってしまい申し訳ありません。(急遽保育園が決まったりしてバタバタしておりました🙇‍♀️)

皆様からの「関わらなくて正解」という言葉に私の行動は間違いではなかったんだと少し安心しました。

世の中色んなな人がいますもんね💦これからも私自身もそんな親にはならないように気をつけていこうと思います。

皆さんに聞いていただけて嬉しかったです!
本当にありがとうございました😊