※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイm
ココロ・悩み

夫の部下が頻繁に夫にプレゼントをしてくる状況について、気にする必要があるかどうか相談したいです。

すみません、皆さんのご意見が聞きたいです。
夫の職場にプレゼント女がいます。その人は夫の貴重な部下です。たくさん仕事を教えているので、尊敬的なものだとは思うのですが…。バレンタイン、誕生日、なんでもない日にもこまめに夫の大好物をプレゼントしてきます。手作りもしょっちゅうです。シングルマザーで、私や子供のことも顔見知りではあります。あんまり気にしないほうがいいんですかね…。こういうのって普通なんですかね?
回答よろしくお願いします。

コメント

Yu-mama

いや、普通じゃないと思います😰

• チョコパイm

チョコパイm

回答ありがとうございます。
    自分の性格がヤキモチ焼きだからかな…と悩んでいたんですが、ちょっとやわらぎました。

• 9月20日

職場の女性一同からバレンタインとかならまだわかりますけど、個人的に頻繁に何かしてくるってなんか嫌ですね😮‍💨

そのお金と手作りする労力を子供に使ってあげて😂って思います。むしろご主人からこのことをそれとなく伝えて欲しいです!

• チョコパイm

チョコパイm

回答ありがとうございます。夫には前回の手作り誕生日プレゼントの時に私はやんわり嫌がっている事を伝えてはいたんですが、普段からお菓子作りする人みたいということで全然気にしない様子でした。そういうものか…と納得してみようと思いましたが、次は市販の物でくれました。好物と言ってるものはよほど気にかけないと買わない物なので夫のことを考えながら買ったんだろうと思います…。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

バレンタインくらいはあるかもですが、誕生日やなにもない日にプレゼントは無いかなー?
私はあまり良い気はしないです。
でも、貰わないでって言う訳にもいかないですし。。。
お返しにってクッキーとかあげてみるとか。簡単な手紙添えて。知ってるよアピール。

チョコパイm

そうなんですよね、もらわないでというと夫の気分を害するような気もするし、私の気にしすぎかもしれないですし。お返しに手紙を添えるアイデアいいですね。そうしてみようと思います。

バレンタインくらいなら、上司に義理チョコ…とかありますが、誕生日にまで手作りとか…ちょっと気持ち悪いです💦

シングルということで、もしかして略奪しようとしてる!?と勘ぐっちゃいますね💦

しかも旦那さんも断り辛いですよね(><)

旦那さんには愛妻家キャラ演じて貰うとかどうですかね?😅

• チョコパイm

チョコパイm

手作りは本当にやめてほしいです。でもそれを気にしない夫も困り者です。愛妻家を演じるキャラじゃなくて非常に残念です☺️でも気持ちを代弁してくれてありがとうございます!なんとか夫にわかってもらおうと努力してみます。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

バレンタインや誕生日のイベント事ならまあ会社だし、分かりますがそれ以外で夫だけに渡してるとかならモヤ〜とします。

• チョコパイm

チョコパイm

回答ありがとうございます。モヤ〜を通り越して冷や汗でてしまいました。でもその感情がどうやら普通のようなので、少しほっとしました。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならその女性より、夫にイラッとしますww
    断ってこいよってww

• 9月20日
  • チョコパイm

チョコパイm

本当にありがとうございます☺️断ってもらえるよう頑張って伝えてたいと思います!

• 9月20日