※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

同居中の育児で疲れています。子供や家事に気を使いすぎて限界を感じ、休みの日は家を出てリフレッシュしたい。同居解消は難しいけど、辛いです。

HSPで同居で育児、辛いです。

子供の声がうるさくないか気を使い、
気を使いすぎて限界が来てヒステリックに怒鳴り散らす私が1番うるさい、
お風呂が長すぎないか、汚くしてないか気を使い、
玄関でただいまを言うのに深呼吸し、
色々気を配りすぎて常に疲労困憊
休みの日は子供は保育園、私はとにかく家から出てどこかへ身を寄せ。
行く場所がないときはどこかの駐車場でコンビニ弁当を食べる。

ホントは家の中で子供にいちいち注意したくないし
たまに長風呂もしたい
自分の家の玄関、適当な気持ちで帰宅したい
休みの日はせめてのんびり二度寝したい


自分が決めた事だから、今更同居解消なんて無理なんですけど

なんか色々辛い。

コメント

はじめてのままり

分かりますよ。
まず、家の前で小姑が来てないか確認して、来てたらコンビニの駐車場で待機したり、洗濯機の音がなったらすぐに干し、ピンポンとなったら、すぐに玄関へ行きます。
子供が、わがままを言ったりしたら、まず義家族の顔色を伺うよになりました。
だから、家を出来るだけ出たいがため、子供の習い事は6個してます。
同居って、嫌になったらとことん嫌になりますよね😭
本当に、よく頑張られると思いますよ。
ただ、寝てるだけなのに
何か罪悪感でてきますよねー。
共感できて、嬉しいです🥺

  • ゆい

    ゆい

    理解者がいて嬉しいです。
    ある日昼寝で自分が寝落ちして、いつの間にか子供がいなくなってて…
    一階で姑、小姑と遊んでいました。
    ありがたいやら困ったやら
    顔を出すのがもう辛くて、素知らぬフリして旦那が帰るまで寝ました。
    具合が悪いことにしました。

    はたまた夕飯まで遊んでるかと思いきや、自分の部屋でガッツリ昼寝させてたり。おやつ食べさせてたり。
    おい😄
    夕飯は食べないし夜は寝ないし😄
    ここは地獄か?

    • 9月23日
  • ゆい

    ゆい

    家を出る理由探しちゃいますよね。
    わかります。今はとにかく祝日が辛いです。ホントいらない。

    • 9月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    グッドアンサーありがとうございます😭
    お互いに、はやく同居解消できるように毎日コツコツ頑張りましょう。
    解消できたら、毎日天国です🙋‍♀️
    また、悩んだりしたら気軽に相談して下さい。
    私も、こうして同じ境遇の方と悩みを相談できることが唯一の救いです。
    近所の友達も先月、同居解消したので、、、🥲

    • 10月6日