※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那に腹が立ちます。①仕事から帰ってきたらご飯まで部屋にこもってゲー…

旦那に腹が立ちます。

①仕事から帰ってきたらご飯まで部屋にこもってゲーム。
②前まではゲームしていいか聞いてきたのに最近は、一言もなく部屋にこもってゲーム。
③お小遣い5万もやってるのに、足りなくて生活費から出してる。買い物ある?と聞いてくるからお願いしてお金渡すが、買うのを忘れたと言って、そのお金で自分のタバコ買ってくる。
④3交替の仕事なため、夜中帰ってきたり、朝方帰ってくる時があります。夜中帰ってきたら、朝方までゲームして娘達が起きる頃に寝始める。朝方帰ってくる時は娘達が起きてるため、すぐ寝始めます。日勤の時や、休みの日だけが旦那の育児できる時なのに、日勤の時も、最近帰ってきたら部屋にこもってゲームなので、もうほとんど育児してないのと同じだと私は思います。
ですが、旦那に協力して欲しいと何回も何回も何回も言ってきて伝えているのに、旦那はゲーム優先です。旦那がゲームしたいから私は協力して、早めに、子供達お風呂に入れたり、寝かせたりと協力してるのに、旦那は私の育児に協力してくれることはないです。協力しなくていいですよね?私がバカバカしく思えてしました。次からはお小遣い足りなかったら生活費から出す気も失せました。半年間協力するから協力してと伝えても、ゲーム優先で協力して欲しい時には旦那は睡眠に追われて、話になりません。
なので、協力はしないし、お小遣い足りなかったら生活費からもう出さなくていいと思いませんか?
寝かしつけも、お風呂も義父母さんが協力してくれるため、旦那はソファーで寝っ転がって携帯見てます。
子供2人を旦那1人で見ることができないため、私が出かける時はどちらや連れていきます。もう、2人まとめて旦那に任せて私は出かけてみようかとも考えてます。一日中旦那にお願いしてみようと思います。子供たちのこと心配ですが、1回旦那には育児を、知るべきですよね?皆さんの、意見を聞かせてください💦
お小遣い下げれないためここまで考えてます💦
お小遣い下げれたら、旦那には無干渉になれるのですが……。
それか、もう無干渉になってもいいと思いますか?

コメント

青りんご🍏

義実家同居なんですか?旦那さん、ゲーム依存症だと思います😥一度心療内科を受診してみては?

実家だから自分はこどものように振る舞っていいとでも?主さんはお仕事はされていないんですか?旦那さんは親と妻に頼って全然自立できていない印象です💦

• はな

はな

そーなんです。全く自立できてません。朝も1人で起きれない、使ったものは片付けられない、自分のこと優先、優先できなかったら機嫌悪くなる。給料低いのに、自分が働いたお金だから自由に使いたいから5万はないと無理など言われ、一人っ子なため、義父母さんはその旦那を甘やし5万にして欲しい、その代わり大きな出費は義父母さんが出すなど言われ。お小遣い足りなくなったら旦那のお爺さんにお小遣い貰ったりなど、私よりも1つ年上なのに、中学生みたいな考えてしてます。
    そのわりに、口だけ立派なので、喧嘩したとしても呆れて言うのを私は辞めました。

私は専門学生だったため、働いてなく、続けての出産でしたので、、。
    来年の4月から働き始める予定です。
    下の子が1歳近くなるまでは、ままがいた方がいいよねと、義父母さんに言われ、すぐにでも働きたいのですが、来年の4月までは、我慢と言われてまして……。

• 9月20日