※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

会う約束を綺麗に忘れる義母が困ります、、、。夫の実家の近くに住んで…

会う約束を綺麗に忘れる義母が困ります、、、。

夫の実家の近くに住んでいたとき、娘と散歩に行きだしたとき自ら「毎週●曜日の朝なら一緒に行けるよ」と言われ、助かるし嬉しくて時間も決めて、いざその曜日の時間にLINEすると、、、「おはよう!朝●時から洗濯、犬の散歩行ってきました!ホッと落ち着いたら(私の名前)ちゃんからお散歩のお誘い、、、嬉しいんだけどごめんなさいね〜」と(義母はまったく嫌味と思って打ってない人です)LINEがきてすっかり忘れてらっしゃることがありました。
最近は「●曜日休みですがご予定ある?」ときて夫は休みですが私と娘は行けるので「行けます」と送ると「じゃあまた考えますね〜」ときていざ前日、夫に言うと「忘れてると思うよ」、確認すると全く違う予定を入れてらっしゃいました、、、。

義母には義母の両親と同居、まだ高校生の子が1人、犬も2匹いてさらに働いてらっしゃるので忙しいのも充分に知っています。
ですが、こんなに約束を綺麗に忘れている人と出会ったのは初めてで対処法がわかりません、どうしたらいいでしょうか?

娘には人との約束ごとを大事にしてもらいと思っています。
これから娘が「約束」をわかるようになり、義母との予定を楽しみにしていて忘れられてたら、、、どうカバーしたらいいのでしょうか?

忙しいのはわかっていますが、約束をしたことすら忘れられていると私が友達だと離れていきますが、義母なのでそうはいきません、、、。

コメント

深呼吸

おいくつなんですか??😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ40後半でお若いです!

• 9月20日
  • 深呼吸

深呼吸

人によると思いますが、私の前職の40代後半の方々は同じ話何回もしたり忘れてること結構多かったですよ〰️😩性格もだけど年齢もあるかもですね💦
    この日休みだよって連絡来たとしてもまた忘れるからって娘さんには言わない方がいいかもですね!!期待させちゃうので😱

• 9月20日

約束しなかったらいいのではないですか?
誘われたら子供の体調があるから当日元気だったら行きますとか、当日お互い予定が合えばぐらいのしておくと楽だと思います。
大事な約束は基本できないと決めておくといいかと😌