※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mama
妊娠・出産

帝王切開の痛みについて相談です。出産後は痛みは軽減していたが、痛み止めが効かなくなり心配。カテーテルを抜いて歩行練習をしたが、腰を曲げて歩くのがまだ辛いそうです。

帝王切開について教えてください。
皆さん傷どのくらいまで痛かったですか??
ピークに、痛いのは何日目でしたか。
普通に歩けるようになった日も教えてください。

18日の夜緊急帝王切開で出産したのですが、私の場合
麻酔が凄く効いていたので出産次の日も全然痛くなくて
背中に入ってる痛み止めの麻酔も使わずに過ごせて
居ますが、昨日の夜中位からその痛み止めが慣れてきたのか
少し痛くなってきました。
明日でその痛み止めが無くなり管も抜くのですが
その分もう少し痛くなるよって看護師さんに言われて
怖くて😂
服用タイプの痛み止め等に切り替わりますが
背中の痛み止め程効かないと、経験者の友達に言われて
尚更少し心配です。
今日のお昼過ぎに、やっとカテーテルを抜いて
歩行練習で少し歩きましたが、腰を曲げてめっちゃゆっくりでしか歩けないし痛かったです。


コメント

まみち

麻酔が切れて背中の管を
抜いた瞬間激痛でした。
歩けるようになったのは
2.3日後くらいでした。

翌日からトイレまで
歩かされ尿管抜かれます。

  • 3kids mama

    3kids mama

    こんにちは!
    背中の管何日目に抜かれましたか??

    本当は翌日から歩行とトイレだったのですが、私の場合立った瞬間の目眩等が酷くて
    今日やっと歩行練習とカテーテル抜けました💦

    • 9月20日
  • まみち

    まみち


    こんにちは。

    たしか2日目くらいでした。

    どんどん痛みにも少しずつ
    慣れてくると思います。

    • 9月20日
  • 3kids mama

    3kids mama

    早いんですね💦
    私は明日か明後日抜く予定ですが、ヒヤヒヤしてます。

    抜糸もあると聞いて余計にビビっています😂

    • 9月20日
  • まみち

    まみち


    抜くと正直すごく痛くなります。
    抜くまではまだマシでした。
    でも痛み止めで何とかなるので
    大丈夫かと思われます。
    私は溶ける糸でしたが
    抜糸痛いと聞きますよね。

    • 9月20日
jasmine

次の日に背中の管抜かれてオシッコの管も抜かれたのでその日から歩いてましたが最初こそ腰曲がってましたが次の日には普通に歩いてました。

  • 3kids mama

    3kids mama

    こんにちは!
    次の日には抜かれたんですね💦
    私は明日か明後日に抜く予定で
    とてもヒヤヒヤしてます😅

    やはり腰曲がりますよね。
    私はもう数日は曲がっていそうです😂

    • 9月20日
はじめてのままり

夜に緊急帝王切開して
次の日の昼前には麻酔の管外して
普通に歩いてました😂💦
毎食後に痛み止め飲むだけでしたが大丈夫でした!

  • 3kids mama

    3kids mama

    こんにちは!
    そんなに、早く管抜かれるんですね💦
    私は明日で3日目ですが、明日か明後日に抜くと言われました
    なので、まだ麻酔に助けられてるので、抜いた後どのくらい痛いのかヒヤヒヤしてます😅

    • 9月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    抜く前に一応座薬タイプの痛み止め入れるね〜っていって入れてくれたので痛くなかったです☺️💓

    痛みの感覚は人それぞれなので
    痛かったら痛み止め追加で貰えば大丈夫ですよ💪✨

    • 9月20日
  • 3kids mama

    3kids mama

    そうします🥺

    傷口の抜糸ってありましたか?💦

    • 9月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なかったです!
    溶ける糸?でした😊

    • 9月20日
  • 3kids mama

    3kids mama

    そうなんですか🥺

    私はあるみたいで。
    痛みに弱いので怖くて😂

    • 9月20日
ᓚᘏᗢ

うちも緊急帝王切開で土曜日のお昼に切られて翌日まで痛くて痛み止めの点滴と座薬入れてもらって2日目からはロキソニンだけで2日目か3日目どっちかにカテーテル抜かれて歩行練習始まりました!
3日目くらいからはロキソニン飲んでれば痛くなくて5日目くらいから普通に抑えなくても歩けるようになりました!

deleted user

4,5日後まで痛かったです。
管抜いて、数時間後にピタッと麻酔が切れて急にめちゃめちゃ痛くなって、なぜかそのタイミングで咳が出るようになって、そのときが一番激痛でした。
ロキソニンもらってましたが、ほとんど効かなかったです。

退院の日(手術から7日後)にやっと普通に歩けた 記憶かあります。

同じ部屋の方は、「痛み全然ないですー」とか言ってて、信じられませんでした😂

はじめてのママリ

背中の麻酔なく、点滴とロキソニンのみでした🤣
ロキソニンが結構効いたのか、次の日は同じく腰をかがめながらトイレに行けました☺️
そこから2日ほどロキソニンをのみ、それ以降はカロナールに!
カロナールはさすがに効かず痛かったです🤣
術後5日目の今日はカロナールなしでも割と痛みは少なく動けてます♪

  • 3kids mama

    3kids mama

    こんにちは😊
    何日位まで痛み止め飲むんですかね。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛み止めの点滴は産んだ日から次の日まで計四本、ロキソニン2日分(1日3回)、カロナール3日分(1日3回)をもらってました😊
    術後6日目の今日は、痛みより傷口の痒みを我慢する方がキツいです😂笑

    • 9月21日
  • 3kids mama

    3kids mama

    私も今日背中の痛み止めが無くなり先程点滴してもらいました💦
    皆さん痒みも辛いって言いますね😣
    結構痒くなりますか??

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    点滴は効いていますか😣?
    術後2日目ですかね?
    かゆみをふと感じた時は、キー!ってなりますが、掻かない方がいいので我慢してます😭
    我慢してたら忘れます🤣

    • 9月21日
  • 3kids mama

    3kids mama

    点滴は服薬より効いてます!
    でも夕方から飲み薬だけになったので全然効かなくて痛くて痛くて💦
    今日で3日目です😣

    • 9月21日