※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の便が緩く、小児科で検査を受けたが特に異常なし。便はまだゆるめで頻繁。明日の保育園は大丈夫か悩んでいる。お茶を飲み過ぎている可能性も考えている。

子供の便が緩いです。
先週の金曜日の朝の便がやや軟便でした。
今までに保育園でもたまにやや軟便って連絡ノートに書いてあることもありましたが、
保育士さんには機嫌もよく食欲あって熱もないから気にすることないですよと言われます。
もともとよく食べ、快食快便でうんちも回数が多めです。(保育園でも二回出ることも多いみたい)

金曜日の夕食後軟便、土曜日朝下痢ぽかったので
小児科に行きました。
ノロ、ロタ、アデノ全て陰性で元気なので
今のところ冷えたのが濃厚ですね~と言われました。
ビオスリー飲んでます。

まだ便はゆるめで、1日3回くらい便します。
この状態で明日保育園預けるのいいですかね?

ゆるゆるな便が続くことはあまりなかったので
心配ですが、やたらとお茶を欲しがり
お茶の飲み過ぎも原因かなと思ってます😵💦

コメント

お地蔵さん

うちの子も先週から軟便&下痢続きです!
今流行ってるみたいですね💦
お医者さんにも下痢だけなら登園OKと言われたので行かせます😀
保育園から登園自粛してと言われない限りは🙆‍♀️
下痢だと水分も出ちゃうからいつもより飲みたがりますよね!
うちの子も今そうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今流行ってるですね‼️
    確かに最近朝晩と冷え込むからとお医者さんも言われてました。
    今日も元気過ぎるし、ご機嫌で体調悪そうだなとは思いませんでしたので
    私も行かせようと思います!

    • 9月20日