※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

PCR検査受け、症状で自宅待機。シフトお休み希望。結果待ちで連絡します。

PCR検査を受けたのですが仕事休む時のメールって
こんな感じでいいのでしょうか?(パートです)
子供の体調と私ので今月2回しか出勤できてません。
なんて言えばいいのかもうわからずで
アドバイスくれると助かります💦

お疲れ様です。
昨日の夜中に熱が出て頭痛などの症状もあるので今日PCR検査を受けてきました。結果が出るまで自宅待機とのことになってしまい明日明後日シフト入ってるのですがお休みさせていただきたいです。申し訳ありません。結果がで次第ご連絡させていただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

さくらんぼ🍒

それで大丈夫だと思いますよ!
色々重なって全然行けない時ありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    しかも今月仕事復帰したばかりなのにすごくショックです。
    店長とも仲良くなく全然話すまでにも至ってないので申し訳なくて💦あまり休んだことなかったのですが久々の親子で風邪に見舞われています😂

• 9月20日
らぴす

もう送っちゃいましたかね💦

これだと自らPCR検査を受けにいったように思います。
もしそうであれば、結果が出るまで自宅待機になるのはもう広く周知されていることですので、受ける前に状況とPCR検査をする連絡をするのがマナーかなと思います💦
なので嘘でも、昨日から発熱があり医師からの指示でRCR検査を受けることとなり、結果が出るまで自宅待機となった。急で申し訳ないのですが明日明後日のシフトをお休みとさせていただきたい。(その後結果が出次第…)としたほうが良い印象かなと思います😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう送ってしまいました💦
    確かにそうですよね、自ら受けに行って勝手に休んで迷惑かけてる感じですよね。
    既読無視されてしまいました笑どうしたらいいんでしょうか笑笑

• 9月20日
  • らぴす

らぴす

まずいですねぇ😰もしかしたら急な欠勤に慌てて人探してて返信し損ねているだけかもですが💦
    いつもの欠勤って代わりをママリさんが探してたりはしませんか?
    (私のところは多分あの人あいてるから声かけてみてー😆とふられます。)
    もしそうであればどなたか私から声かけられる方いませんか?とか送ってみて反応みるのもいいかもです🤔💦
    あちらで探してくれるようなら…
    そもそも論ですが、昨日からの発熱で明日の勤務の欠勤連絡が今日の夕方っていうのもなかなかまずいです💧運の悪いことに日取り的にも今はシルバーウィークで予定のある人や連休をとりたい人が多くて入れるけど入りたくない人の割合が多く代打要請もいつも以上に難航することが想像できます💦
    代打探しで送れてなかった場合はすぐの返信うかがいも失礼になると思うので、しばらく待って返信があれば謝り倒す(お休みを頂けたら感謝も伝えつつ)のが良いかと思います。
    20時前になっても連絡がなければ、急な連絡になってしまったことを詫びつつシフトはその後どうなったのかきいてみても良いかもしれません。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、連絡来ました!
    わかりました。お大事にしてください。とのことでした!
    一応朝7時から熱があることは告げてありました。でもそれも既読無視だったので、とりあえず病院には行こうと思ってのpcr受けることになった感じでの連絡でした、、
    たくさん従業員はいるので代わりを見つけるとかは多分大丈夫な気がします、、いればいる分だけいいのだとは思いますが、、まだオープンしたて働き始めなので最初は多めに人を組んでいるって感じだと思います。

• 9月20日