※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

子宮頸管14〜17ミリで切迫早産で入院中。座っていてもOKと言われているが、不安。頸管が短くなったが座ることについて特に指示はなし。座ってもOKと言われた経験のある方いますか?

子宮頸管14〜17ミリで
切迫早産で先週から入院しています。

うちの病院では
お腹がはってなければ寝たきりじゃなくてOK
座って何かしていいよと言われています。
でも普通は、食事トイレシャワー以外
寝たきりですよね?

座って塗り絵やクロスワードしたりしてますが
大丈夫なのか、、もやもやしながら
過ごしてます。
今日の診察では入院時より頸管が3ミリ
短くなってました。
座らないほうがいいのでは?と、先生に
質問しましたが、特にやめるようには
言われませんでした。

座ってもOKと言われてた方いますか?(^_^;)



コメント

ママリ

私も切迫で17ミリまで行きましたが大概座って過ごしてましたけど、ここさんの言ってることは間違ってないし、自分で心配なら、後悔がないように寝ていた方が良いと思います💦

  • ちぴ

    ちぴ

    ですよね😅今日の診察後からはずっと寝たきりで過ごしてます、、

    • 9月20日
deleted user

うちはそこまでは言われなかったです!
32w 15mm 子宮口1cm開いてましたが、
トイレ以外はベッドで過ごしてね。程度です!
ベッドがリクライニング?できる電動のものだったのでそれで座ってました👼🏻
私の場合お風呂禁止なのが苦痛すぎて誰も見てない隙に立ってシャワーしたりしてました。点滴しながらw
それが祟ったのか、34wで早産なってしまいました‪( ;ᯅ; )

  • ちぴ

    ちぴ

    同じ感じですね。わかります、、シャワー禁止なのつらすぎます😭😭😭でもやはり無理は禁物ですね💦💦

    • 9月20日
deleted user

同じ入院中です。

私も寝たきりではありませんが
「座っていると重力で赤ちゃんの頭が下に押されて頸管長が短くなる」
と言われました(´・ω・`;)

なのでベットに横になってYouTube見てます🤣

  • ちぴ

    ちぴ

    やっぱりそうですよね💦わたしもYouTubeに切り替えます😭お互い入院がんばりましょう!!

    • 9月20日
🐻🐢🐰

私が入院していた病院では重力でも短くなるから寝てて!と言われていました💦

もやもやするくらいなら寝ていた方がいいと思います😌

  • ちぴ

    ちぴ

    ですよね、後悔したくないので、できるだけ寝てすごすことにします😭❗

    • 9月20日
deleted user

私と今切迫早産で入院中です😭
寝たきりです…
リクライニングのリモコン没収されました。座らないでって笑
重力で赤ちゃん下がってくるからだそうです💦

  • ちぴ

    ちぴ

    わーわやはりよくないんですね😭寝たきり生活頑張りましょう😭

    • 9月20日