※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
家族・旦那

いつもワンオペなんだけど、それは旦那は仕事で仕方ないのわかってるか…

いつもワンオペなんだけど、それは旦那は仕事で仕方ないのわかってるから大丈夫。

今日は旦那が滅多にない休み。先に起きて掃除してくれてて感謝だなと思ってたのに、その後寝た。しかもシーツのないマットレスで。

子供にご飯食べさせたり、遊んだり、結局平日と一緒じゃんとか思ってたらなんかイライラしてきて、寝室に子供たち置いて出てきちゃった。

旦那もいつもは仕事で疲れてるだろうし、土日祝もほとんど休みなく働いてて感謝することはたくさんあるのにすぐイライラしちゃう自分が嫌だー😔

コメント

ままり

滅多にないお休みに、先に起きて掃除してるだけでも物凄く立派だと思います!!
まぁ確かに休みなのに別室で寝てるとイライラしてくるYさんの気持ちも分かりますが😱😱❗️

確かに1人で家事育児やるのは大変だけど、忙しいご主人にイライラを当たり散らすのも罪悪感だし難しいですね…

  • さらゆう

    さらゆう

    最近子供と3人で引きこもってばかりだったので、今日だけは休めるー!と楽しみにしてたので期待しすぎてたかもしれません。
    休みなく働くのは私も絶対きついので気持ちは分かるのに当たってしまい反省です🤦‍♀️
    この後家に戻り、旦那も起きてみんなで公園いって少しリフレッシュになりました✨

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    同じ公園に行くのでも、旦那と一緒だと気持ち違いますよね😃✨
    やっぱり子育ては2人で協力しないとダメですね❗️

    リフレッシュ出来て良かったです❤️✨
    Yさんいつもお疲れ様です❗️

    • 9月20日