※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
ココロ・悩み

コロナワクチン2回目を受ける予定。妊活を始めたいが、歯医者で避妊2.3週間が良いと言われた。歯の問題もあり、早く妊娠したいが悩んでいる。

明日コロナワクチン2回目です。
ワクチン接種後すぐにでも妊活を始めようかと思い歯医者にも通っているのですぐにいいか聞いた所接種後2.3週間は避妊をした方がいいと言われました。
また歯も神経が死んでいて、ヒビも入っているため1ヶ月くらいずっと腫れている状態です。このまま治しても妊娠中にまた腫れる可能性もあり、時期によっては薬が飲めないと言われました。早く欲しいなら歯を抜いて差し歯のようなものをするのも手だと言われました。

父と祖父が末期癌の為早く妊娠して報告だけでもしたいのですがどうしたらいいのか分からないです。

妊娠は3週間待った方がいいのか、歯もいっそ抜いて差し歯にしちゃうのか。私がまだ25なのでなんだか早すぎる気もするなと思ったり、でも銀歯が多いから良いかなー、奥歯だし、と思ったり、、、。

文がまとまらずで申し訳ないですが、皆さんならどうするか意見をお聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

ちっち

自分の体を1番優先にします。
歯もしっかり治療してそれから妊活します。
報告ができても、健康に妊娠維持、出産しなければ意味がないと考えます。

ママリ

末期癌のお父様たちに孫を見せてあげたい気持ちはすごくわかります😭
でもまずは歯の治療を終わらせて、妊活した方がいいと思います☺️
お父様たちも自分の娘と孫の体を1番に心配すると思うんです。
もう二人も可愛い孫やひ孫ががいるんだし、焦らずに自分の治療を早急に終わらせてからでもいいと思います✨
それと、治療しても腫れるなら抜いちゃって差し歯にしたらいい気がします。
インプラントとかなら全然違和感ないし☺️
わたしは前歯の神経が死んでしまってセラミックにしましたよ✨

そして不妊治療中で、歯科検診にいったら親知らずの手術をしなきゃいけなくなって😭
複雑らしく、来月大学病院で手術になるので、今月は見送る予定です。
ワクチン接種もあるから来月も念のため見送るかもです💦
1日も無駄にしたくない気持ちもよく分かります😭