※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が吐き戻しを繰り返す質問です。授乳後1〜2時間後に大量に吐き戻し、仰向けにすると高く吐くことも。試行錯誤しても改善せず、心配しています。

吐き戻しについて質問です。
生後1ヶ月の女の子を完母で育てています。

生まれた時は3100グラムで、今日で生後36日で体重が約5キロでした。

授乳後、うなることが多く、ゲップを出しても出さなくてもうなってたらーっと吐き戻すことが多かったのですが、ここ一週間くらいは飲んでから1時間後、2時間後くらいにごぽっと結構な量吐き戻します。授乳後2時間とか経っていても、大さじ3くらいの量を吐き戻しますが、よくあることでしょうか?
仰向けにするとピュッと噴水のように吐くこともあります。天井に届くほどの高さはなく、せいぜい5センチから10センチくらいです。
飲み過ぎかと思い、これまで右左合わせて15〜20分飲ませていたのを5分5分の合計10分にしたり、片乳飲んだらゲップさせてからもう片方へ、飲んだ後30分くらい縦抱き、など試しましたが、吐き戻しが減りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回同じように吐いてしまいますか?
噴水のように吐くことが続く、毎回かなりの量はいているなどがある場合は一度小児科で相談した方がいいかもしれません。

• みお

みお

たらーっとのとき、溢れるようにでてくる時、ピュッと吐く時、など吐き方はさまざまです。ピュッと吐くのは少なく、一回の授乳で多くても一回くらいです。

心配なので小児科に相談してみます。ありがとうございました😊

• 9月21日