※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

悪阻がひどく、食欲がなくて吐き気がする症状があります。水分は摂れますが、明日の仕事に行く気がしません。軽減方法を教えてください。

吐き悪阻がひどいです。
空腹感なし。食べ物見るだけで気持ちわるいです。
水分は取れます。

とても明日会社に行ける気がしません。
昨日は食べたものを戻してしまいました。

悪阻の時みなさんどうしてますか?
軽減する方法ありますか?

コメント

私は1人目のとき悪阻で会社
1ヵ月半休みました💦
何をしてても気持ち悪くて
ご飯も全然食べれずずっと
寝てました(T_T)

• まやや

まやや

私も無理せず、本当に無理な時は、会社休むようにします😂

• 10月3日
しまじろう♡

私も吐きづわりで今少し軽くなりましたがまだ辛いです💦
仕事はつわり始まった時から休みもらってます(T ^ T)
傷病手当金の手続きしました・・・
つわり落ち着いたら復帰する予定でしたが最近は脳貧血になったりで復帰の目処がたちません。
つわりを軽くする方法は病院から薬出してもらったり、
気休めでつわりのツボ押ししたりしましたが・・・ほんと気休めです・・・😭💦

• まやや

まやや

大丈夫ですか?私も本当に辛くなったら仕事休まます😭😭😭

• 10月3日
あーりママ

わたしも今5週目で気分悪い状態が続いています。ほとんどアイスか流動食です笑
ミカンジュースをちびちび飲んで紛らわしてます( ;∀;)

• まやや

まやや

私もジュースやアイスやおかゆやうどんやゼリーです😭6.7週がきついんですよね😂😂😂😂😂

• 10月3日
tama

私も悪阻真っ最中です(>_<)
私は出勤の為の長時間の電車や、20分歩くと吐き気が襲ってきます。また、空腹になったら戻す、食べても戻すを繰り返してます。私はアルバイトだったので、退職する事になりました。
今は自分が食べれる物を探しながら、それを口にして戻さない様にしてます。
横になると少しは楽になるので、ほとんど横になってます☆

• まやや

まやや

そうなんですね😂大丈夫ですか?私も、体調わるいときは会社休むことにします👍🏻

• 10月3日
チョコパイ♡

悪阻本当に辛いですよね(;_;)
栄養士さんや先生に「食べられるものを食べられる時に」と言われましたが、私は結局何が食べられるのかわからないまま過ごしました…。
そして冷蔵庫開けるだけで吐き気…。
悪阻中、点滴1回、注射2回しに病院へ行きました。そして会社も2ヶ月休業し、実家へ帰りました。
唯一悪阻を忘れられたのは寝てる時だけ。
もうこの世の終わりかと思いました。笑
何を食べても吐くなら、吐きやすいものを食べようと開き直り、とりあえず梨やそうめん、おかゆを食べました。
あっ!唯一、食べたい!って思ったのは、生姜焼きです!豚はビタミンB摂れるし、生姜は悪阻に良いとどこかで聞いた事あったので!

個人差がありますが、私は14w入ったくらいで悪阻が落ち着きました。
長く感じると思いますが、なるべくリラックスして過ごして下さいね!

• まやや

まやや

生姜鍋たべたりしてます😣でも歯磨きがなんか無理で、吐いてしまいます😭😭つわりいつ終わるのかな、、もっとひどくなるのかなときついです😂はやく安定してほしーです💓💓💓

• 10月3日
0108mama

つわりしんどいですよね…。
私も吐きつわりで飲めず食えず吐いて、仕事へ全く行けなかったです。頑張って行っても吐き気で仕事になりませんでした。
点滴も4、5回はしてもらいました。

現在妊娠15週で最近やっと食べれるようになってきて、遅刻しながらも出勤したりしていました。
しかし今朝からまた何回か吐いて、吐くことで食道か胃か傷付いたのか初めて吐血しました。
こうなると喉から胃にかけて焼けるように熱くまた痛く飲み込み辛いので、ろくに食べれない状態でしたら食べるものは消化に良いものをオススメします。

他の方も書いてましたが、生姜は吐き気止めの効果があるので良いと思います。

私はピーク時、必死に食べられるものを探してました。
まややサンは食べることは出来てますか?
食べれないと母体の機能に影響するので、食べられるなら食べられるものを食べてくださいね。

あとつわりは冷えからも悪化するみたいなので、身体を冷やさないようにしてくださいね。
夏だと言うのに、当時私は湯たんぽ抱えてました。

長々となりましたが、私の経験で感じたことの一部です。
つわりは人によりますが、本当に辛いですよね。
まややサンにも1日でも早く落ち着く日が来ることを願ってます(*^^*)
可愛い我が子に会うため一緒に頑張りましょう\(^^)/

• まやや

まやや

ありがとうございます😭ほんと悪阻辛いです、あかちゃんが元気な証拠!と思うものの、なかなか辛くて😭食事はうどんとか病人食くらいです😭朝と夜に特に吐きます😭悪阻はやく終わって欲しいですが、7〜9週がピークだと聞いて怯えています😭

• 10月7日