※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
お金・保険

電気は電力会社が作り、auやソフトバンクが販売しています。スマホとセットで使うと割引があるようです。デメリットはありますか?

auとかソフトバンクとか色んな「電気」がありますが、これはどういうことなのでしょうか?
電気を作るのは元々の電力会社で、それを売っているのがauやらソフトバンクという意味ですか?

シミュレーションしても数円しかお得にならないので今まで使っていませんでしたが、スマホと合わせると割引になるようで検討しています。
デメリットはありますか?

コメント

COCORO

au電気に入りませんか?と勧誘されたことがあります😊

電力会社は変わらず…名前が変わるだけ!と言われてました

しかしマイナス点としては

万が一 災害などが起きて
電気会社に連絡が必要な時は…au電気に連絡をしないといけないんだそうです!!

なので そんな時は不便だと思います😅

もともとの電力会社は一緒です😊
上の方言ってる通り名前が
変わるだけと思えばわかりやすいかと☺️

デメリットで言えば
停電した場合
直接電力会社で契約してる人から
回復するらしいです😂
電力会社勤めの人の情報です😂

はじめてのママリ🔰

地震で2~3日大規模停電した時は区画ごとに復旧したので、電力乗り換えているから後回しとかはなかったです。

特に停電しても連絡(当時はauでした)はしなかったです。

大元の電力会社から安く電力を買って個人に売ってるだけです!
知り合いが電力会社で個人情報がガバガバ過ぎて電話番号や住所を特定されそうになったので、個人情報保護の為にも乗り換えてます!

れよ

皆さんありがとうございます。
相反する情報ですね😅
集合住宅も電力会社ごとに復旧になるのでしょうか…
でもきっとなんらかありますね!