※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が主人に毎月のようにゴルフの誘いをしてきます。普通なんですかね?…

義母が主人に毎月のようにゴルフの誘いをしてきます。
普通なんですかね?
家族みんなゴルフをしていて主人の弟はよく一緒に行っており
主人は3回に1度とか、それ以下かくらいの頻度で誘いに応じています。
義母は全然嫌いではなく主人抜きで孫をみせるために
一緒に遊びに行ったりはよくします。
正直なんで子供もまだ小さいのに
貴重な休みを1日奪われないといけないのかそこだけは本当に不満です。
3連休だ、4連休だっていうと必ず誘ってきます。
せっかくの連休をこっちも楽しみにしているのに
なんでそれを2連休、3連休に減らされないといけないのか?
主人がいないんだったら連休じゃなくなるも同然です。

コメント

たぬき

ゴルフ好きは休みの度に当たり前にゴルフ行きますよね(^^;)うちの両親も休みがあれば必ずゴルフに行っていて、ゴルフやらない私は理解できない感じです。

多分義母さんは悪気があるわけではなく、義母的にはゴルフ楽しいし育児大変だろうから気分転換にどう?というゴルフ脳でお誘いしているだけかと思うので(質問者様もゴルフやられているとの事で、義母的には質問者様も自分と同じでゴルフが気分転換になって楽しいものだと思っていると勘違いしている可能性あり)正直に子供も小さくて普段育児でクタクタで休みの日は家でゆっくりしたいんですよねと言ってみたらいいかもしれませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません家族全員ゴルフをやっているのは義家族で
    私は全く分からないんです😅
    分かりづらい書き方ですみません💦
    主人だけを連れて行かれるので
    私は家で子供たちといつもの平日のような1日を送ることになります。。

• 9月20日
  • たぬき

たぬき

すみません!勘違いしていました。それは地獄ですね。ゴルフ好きの人達はあれが普通なので、理解できないんでしょうね。

しかもせっかくの連休、家族で過ごしたいし、旦那が居てくれるだけでも少しは楽できるのに、旦那さんも自分が誘われるがまま好きにゴルフ行ったら奥さんが大変とか、せっかくの連休は親じゃなくて自分の子供達と過ごすという意識を持って欲しいですね。義母も小さい子供2人いる嫁の大変さわかるなら空気読めよと思いますが、息子とゴルフ!としか思ってないんですね。

とりあえず旦那さんに心の内を伝えてみて、理解してもらえるといいのですが^^;

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気持ちを分かっていただけるだけでも救われます。
    普段は気遣いのあるお義母さんなんですが、、
    ゴルフに行きたくてしょうがないんでしょうね、、
    主人も子供たちが可愛すぎて
    もうあんまり付き合いたくないみたいなんですけどね😅

• 9月20日