※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
家族・旦那

今日サラッと、毎日会いたくない。もっと稼ぎがよかったら週末婚したい…

今日サラッと、
毎日会いたくない。もっと稼ぎがよかったら週末婚したいよねと話したら、旦那も同意してきました。
それなら離婚もできるんじゃないか?て思ってきました。
ネックは子供のことだけなので、旦那が希望するなら子供にも会ってもらう予定です。

離婚したい理由は、将来の住む場所への意見の不一致、義実家の過干渉、つわりの時に申し訳なさすぎて私が言った「ご飯作れないならいる意味ないよね?」に対して「うん」と言われた一連の流れです。

はあ‥離婚か‥と気が重いですが、
そのために何から準備したら良いですか?

ちなみに切り出したら引っ込みつかないので全部準備が揃ってから切り出すつもりです。

コメント

みい☺︎

人様のご主人に対して申し訳ないですが…
その一連の流れの『うん』は最低ですね😨💦
ちなみに私もバツイチですが、離婚して本当に幸せになりました!笑

• フワ

フワ

ですよねーいつまでも覚えてますし一生忘れないと思いますね🤔
    手に職がおありですか?
    お子さんはどんな感じですか?

いろいろ聞いてごめんなさい😣

• 9月19日
あずき

本当は週末婚もつわりの時の発言も否定して欲しくて言ったのではないですか?😂文章からそんな感じに読み取れました、、。

• フワ

フワ

離婚はずっと考えていました。
    つわりのときは否定して欲しかったですが、週末婚に関しては マジ?!え?!どうした?!!て感じでした。
    旦那にしては意外でした
    夫婦はどんなに冷めてても離婚しないのが正義だと思ってる人なので笑笑

週末婚認めてくれたなら離婚して欲しいなあって思ってます
    私だってもちろんしたくないです、面倒だし子供にどれくらい傷つくのかな?て考えたりします。何より一人親家庭が親しい関係の人にあまりいないのでそれの不安が1番大きいです。

• 9月19日
  • フワ

フワ

あ、答えになってないかもなので

つわりはYES、週末婚はNOです。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

ちょっと試してる感じがしました。ご主人も分かっていて、というか面倒くさくて適当に言っている部分があるのかと。意地悪というか...
もっと正面からお互い向き合ってからの決めても遅くはないかなと思います💦

• フワ

フワ

一度離婚というワードを出したらもう意地になる可能性があり、引っ込みがつかないから質問したんですよね😅
    ここに書いてない色々もあり、私は、離婚する未来も考えてるのでそれの準備がしたかったです。
    回答ありがとうございます。

• 9月20日