※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんにあれ欲しいこれ欲しい(服とか)とか言えない…でも専業主婦なの…

旦那さんにあれ欲しいこれ欲しい(服とか)とか言えない…
でも専業主婦なので言わなきゃ買えない笑
申し訳なくなる😥みんなどう買っていますか笑

コメント

あらちゃん

毎月お小遣い貰ってます。
その中で洋服は買ったりします。
そして、たまに大物買ってくれます。
なので満足してます😅

• ママリ

ママリ

なるほど😳😳😳

• 9月19日
🌞🌿(26)

基本毎月貰うお小遣いですが
使いたく無いので大体おねだりして買って貰えたらラッキー!!!と思ってめっちゃ大喜びします笑笑

• ママリ

ママリ

なるほど😳

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です。貰ってる生活費のあまり分で欲しいもの買ってます!
それで買えなそうなちょっとお高めのものは誕生日かクリスマスのタイミングでさり気なくねだります 笑

生活費ギリギリしか貰ってないようだったら遠慮なく普段から欲しいもの言っても良いと思いますよー!
専業主婦だってやることやってるので!それの対価だと思ってます!

• ママリ

ママリ

なるほどですね😳
    まだ入籍前で籍入れたら一応1000万貰って無くなるまでは当分それで好きにやりくりして〜とは言われたんですけど
    (子供のお金や一緒に出かけたりなどその辺りはまた別で彼が出してくれる感じですが)
    なんかそのお金を受け取ってからでも○○買っていいー?とか買うねーが申し訳なくて笑

慣れですかね😥😥

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れだと思いますよ!
    私も結婚当初は旦那に気を遣って言えなかったんですが、子育てが大変すぎて、こんなに頑張ってるんだから好きな物買う権利あるわ!と開き直りました😂

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

確かにそれはありますよね😂😂

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

洋服は旦那さんが買ってくれるの好きで、気付いたら買ってくれてます✨

私はどちらかというと基礎化粧品が欲しくなるタイプなのですが、肌トラブル出たり新しい商品出たりした時に欲しい物あれば「今セールだから買って良い?」「これ毛穴に効くみたいだから買って良い?」「ずっと欲しいなって思ってたけど買って良い?」と買う理由伝えて、購入してます😃

ただダメと言われた事ないけど、なんだかおねだりするの躊躇しますよね😅

• ママリ

ママリ

えー優しい旦那さんですね☺️❤️

わかります笑笑
    ダメとは言われないし値段にケチもつけられないけど躊躇してしまいます笑笑

• 9月19日

専業主婦で基本お小遣いも無しなのでよーく考えてそれでも欲しいと思ったらおねだりします😅
なるべくセールとか安くなったりした時にお願いします🤔
あとはサンタさん宛だよって欲しいもの書いて渡します😂

• ママリ

ママリ

可愛い😂😂😂❤️
    私もそうしようかな😂
    なんか言いづらいですよね笑
    当たり前というか仕方ない事ですけど🥲

• 9月19日

退会ユーザー

旦那がうちの家のサンタは冬以外も働いてるからねって言ってくれたのでちょこちょこ利用させてもらってます😂
    言いづらいですね、旦那も色々自分の買ってればまだ言いやすいかな?と思うんですけど

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

旦那自体があまりお金使わないので言いづらくて笑
    私自身高価な物とかも興味ないので優しい値段のものしかねだりませんがそれすら言いづらくて笑
    勇気出して慣れるように頑張ります😂😂💦

• 9月19日
はれ

生活費から
買ってます😊

これ買った〜
これ買う〜とかは
会話で出ます🙌

• ママリ

ママリ

早くそのようになれるようになりたいです😂

• 9月19日

うちはこれ買っていい?いいよー!
ってゆう感じです🙋🏻‍♀️

旦那さんが現金は使わないので
全部カードでお小遣いとか食費を貰うとかも無いので、一言言ってから買ってます👍🏻

はじめてのママリ🔰

お小遣い貰ってるのでその中で買ったり、高額な物はコレ欲しい!ってねだってます😂全然言ってます!笑

ままり

私は旦那が飲み会とか行くってなったら、行っても良いけど〜私に服買ってね?って言ってます。笑

あとはワンシーズンに1着買っても良いってこの前決めました!

去年私がめっちゃこれ欲しい!あれ欲しい!買って買って言いすぎて、買ってって言われるのがストレスだって言われちゃったので
ワンシーズンに1個だけって決まりになりました。笑