※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
住まい

戸建てに住み始めてから周りのお宅がストレスです休みになれば子ども+親…

戸建てに住み始めてから周りのお宅がストレスです
休みになれば子ども+親たちが数十人外で遊んだり話したり
出かけたり帰宅したりするときまるでパーティの様にウジャウジャ
正直邪魔です、、そして挨拶もめんどくさいです
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは敷地内ではなく邪魔になるようなところでそんな感じなんですか?💦たとえば道路とか?
今後そんなに関わりとかもたないのであれば邪魔ですとハッキリ言って挨拶もしなくていいと思います😃

• トトロ

トトロ

戸建てが数十軒かたまりでたっていて家が向かいあっていて住んでる人しか通らない道が真ん中にある感じです。
    関わりあるので言えないんですよね、、

• 9月19日
りょん

コロナ前が隣と斜向かいがそんな感じで道路族してて正直めんどくさかったです😩
旦那も私に付き合いだから輪に入ってこいとか言って放り出す始末でした😓

今はうちと隣がバチバチに交流を断裂した状態で、斜向かいの家の奥さんも近所付き合い放棄したので、付き合いは本当に最小限になりました✨

無理に付き合う必要はないので、今後も付き合う気がないなら会釈程度でさっさと家入っちゃうのでいいのでは?

• トトロ

トトロ

そうなんですね、、
    全然仲良しこよしとかではないのですが
    家族が数件こどもだけならまだしも、、大人まででられてると、、出入りがめちゃくちゃ苦痛でストレスなんですよね、、、、

自宅の外にでるなといいたいとこですが
    それは自由だと思うんですけど、、、
    動物園かな?てくらい大人までいられると
    出入りに気つかうし、みられてるみたいで
    いやになるんですよね、、

• 9月19日

そこまで大人数ではないですが、大体5〜6人以上が子どもだけ(たまに親付き)で遊んでてかなり迷惑です😅
こっちは車での出入りが基本なので、なんでこっちが気を使いながら通らなきゃいけないんだろう?って思ってます😞

• トトロ

トトロ

めちゃくちゃわかります!
    おなじようなかんじがします!

• 9月19日

退会ユーザー

なんか周りのお家はお互い道路で遊べてラッキー!子どもいっぱいでラッキー!くらいの感じなので、逆にうちが輪に入ってないような感じもして余計に嫌です…💦😅
    ずっと住んでいくし、こじらせたく無いですしね😭

• 9月19日

退会ユーザー

下のやつ、もうめちゃくちゃ共感できます😭💕
    我が家は極限まできて、雨が降ったらいいのに…なんて思ってます😅
    家出る時は人いないタイミング見計らう時も多いです💦
    私は実は警察と自治会に相談したことあって…でもやっぱりこっちが我慢する前提な感じでした。
    いやいや道路はうじゃうじゃする所じゃないし…って感じですよね。

• 9月19日
  • トトロ

トトロ

私もです!
    人がいるかいないかで自分達の行動がきまります、、
    ばかみたいですがそれくらい嫌です。
    なんか同じような気持ちの方がいて少し嬉しくなりました。
    自宅から出る、自宅に帰るこれがまわりに左右されるのがいつまで続くのかとおもうと苦痛です

• 9月19日

退会ユーザー

本当に振り回されてるの馬鹿みたいですよね😭💦でも本当にそのくらい私も嫌です…。
    私も同じような方がおられて、ちょっと安心しました🥲
    子どもの年齢が上がれば多少はおさまるのかなぁ…と思っていますが…先は長いですよね。

• 9月19日
  • トトロ

トトロ

子どもの年齢次第ですかね、、私もそこにかけていますが、、先が長いです。
    そして、そこまでなんか生活を犠牲にしていかなくちゃいけない感じが腹ただしくなります。

少し嫌な予想なんですが、、もし同居とか長期休みとかになれば次は孫でわちゃわちゃするのかなとか思うと恐怖です、、

• 9月19日

退会ユーザー

私もその予想してました…🥲
    親世代が当たり前にそうやって育っていくと、普通にやりそうですよね…。
    本当なんでこっちが犠牲にならないといけないんですかね…。

• 9月19日
  • トトロ

トトロ

言っても仕方ないんですけど、、ため息ばかりです。
    長々とお返事ありがとうございました。
    ほんとに有難かったです
    私だけかなとか、思ってしまってたので、、
    お互い住んでるところは全然違うと思います
    でも、がんばっていきましょうねとしか言えないですよね、、変なはなしですよねがんばるとか、、
    ご近所ならわかりあえてましたね!
    そもそもご近所さんに口が裂けても話題にはできないので難しいですけど、、
    ご近所さんに同じように思ってる方がいてくれたらておもいます、、

• 9月19日
トトロ

めちゃくちゃ共感できます!
おでかけしてよておもってしまいます
遊ぶならどこか公園へ!大人同士話すならご自宅でどうぞと、、子供が出てるのも正直車で出入りするのに危ないし邪魔だなてなります。
ただ100歩ゆずれたとしましょう、、
大人が家の前の道路でウジャウジャいるのは威圧感もありますし、邪魔のなにものでもありません、、
言えたら楽なんですけど、、、
なんで我慢したり、こちらが一方的に気づかいしなくちゃいけないんだろうと嫌になります