※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

3歳2ヶ月の息子がいます。寝かしつけ、他にも教えてほしいです!主人は仕…

3歳2ヶ月の息子がいます。
寝かしつけ、他にも教えてほしいです!

主人は仕事の帰宅が遅く、日曜日休み、また、日曜日の23時に出勤するので息子の寝かしつけをした事がほとんどありません。

明日が仕事休みになったので息子と一緒に寝るようお願いしたら主人は喜んで引き受けてくれました!(息子大好き)
が、息子は泣きながらママがいい!…また、息子見ると、何で一緒にいてくれないの?ママが下に行くなら○○君も下に行く!と…

泣く息子を見たら無理矢理パパに任せれないので3人で布団に!
お風呂も私、寝かしつけも私、息子をパパに預けて出掛けた事は1歳未満の時の買い物程度です。ここ数年私と常に一緒です。

私と息子が離れてる時間は平日、今年の4月から4年保育の幼稚園に通っています。幼稚園は嫌がらず通い笑顔で帰宅します。

主人は休みの日は、息子と一緒に寝たり、お風呂に入りたいみたいです。
似たような経験をされたママさん。お子さんが泣いて嫌がっても旦那さんに寝かしつけ、お風呂等お願いしますか?
無理矢理も嫌ですが、慣れてきたりするものですか?

文章がまとまりがなくすみません💦

コメント

子供三人のママ

泣いても、旦那とお風呂でしたよ。
服脱がす時は、一緒に〜と言ってたのも、はいはい、着替えとってくるからねーと言いながら、旦那にパス。お風呂からはパパやだーの叫び声聞こえてましたが、やることいっぱいあるから無理です。
お風呂終わったら頑張ったねぇと褒めてました。